電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家を出て、遠くの大学に入りたいと思ってます。けれど、このことを親に話せずにいます。どうしたらいいですか?こんな体験した人いたらなんでもいいので教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

ご両親がお金を出してくれるのであれば、やはりきちんとお話しないと。

学費のほかにもたくさんかかってきます。 実際に可能かどうか聞いてみないことには始まりません。 全部自分で調達できるのであれば話さず勝手に決めて出て行けばいいですよ。 子供は巣立つものですから。
    • 0
この回答へのお礼

お金は自分だけでは、出せないのでしっかり話ししたいと思います。

私も遠くの大学に行きました‼

何故そこの学校じゃなきゃダメなのか。自分でパンフレットもらったり見学行ったりあれこれ調べて他校と比較して学校の成績もとりあえず上げれるだけ頑張って上げバイトで少しお金貯めながら両親に納得してもらえる様に説得しました。
あなたがどれだけそこの大学で頑張ろうと思っているのかご両親に伝わればきっと応援してくれると思いますよ‼
    • 0
この回答へのお礼

自らの経験とても嬉しいです。そうですね、しっかり頑張って、ここに行きたい!!と両親に伝えることが大切ですね!!頑張ります!ありがとうございます。

今年受験なら、すぐに話すべきでしょう。

遠くの大学に進学されるのでしたら、
学費に加えて生活費の心配もしなくてはなりません。

話づらいこともあるかもしれませんが、
親御さんとお互いの理解を埋めていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。