電子書籍の厳選無料作品が豊富!

立ち退きで、次の物件の決まる前 今済んでいるところの内見を何社かかの不動産が来ることになってしまいました。
削れない予定もぎっしりで、荷物もぎっしりでかたずかず いいです、と返事はしたものの、 困っています。
隣の方が越したので、そちらと窓が違うだけで同じ間取りと伝えたが、売り出すのに相場を決めたいとのこと、
遅くとも、年内には引っ越さなければならず、自分で決めていく以外の事は
かなりのストレスー(;´_ゝ`)
生活感があってもよいと思いますが、
物が多くて散らかっている感じは
どうしたらよいでしょう?
レンタルルームみたいなところに、一時保管は割高でしょうか?
引っ越し準備中で忙しい内見は厳しいといってよいでしょうか?
何か名案を頼みます!

A 回答 (1件)

レンタルルームに一時保管、

どのくらいの量をどのくらいの期間預けておくか、
そこから費用を見て高いか安いかはあなた自身が判断することです。
あなたの荷物を図けるのに5万円かかるといわれたところで、
他に安いところがあるのか知らないし、
調べた結果そこが安いなら割高も何もなく安いってことだし。

で、内見の際の室内の様子ですが、散らかっていても問題ないです。
「散らかってるのを見られて恥ずかしい」って思いをするだけ。
実際に見るのって、部屋の間取りやどのくらいのリフォームが必要かというところなので。
各部屋を見れない、歩けないほど散らかっていたら困りますけど、そうでなければ大丈夫。

とは言っても、私なら恥ずかしさが優先して、段ボール買い込んで適当に突っ込んで積み上げちゃうと思う。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

同感です、アドバイス 有難うございました。