電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年女子です。
今度運動会があり、リレーの選抜メンバーに選ばれました。
クラスでも遅い方なんですが...
50メートル走→8秒後半
持久走(1キロ)→5分ちょい

どうやったら速く走れますか?
練習方や走り方を教えてください!
ちなみに9/9が運動会です。

A 回答 (9件)

手をチョップにすると風を斬るような気持ちになるよ。

ちょっとだけどタイムがちぢまるよ。
    • good
    • 0

バトンを受け取る時、渡すときに、大きな声を出せば緊張はほぐれるよ。


ファイト✊‼️
    • good
    • 0

大丈夫 君ならできる 自信を持って走れ!!

    • good
    • 0

性転換手術を推奨します。

    • good
    • 1

こんにちは!


私も中学二年生です!そして同じ日に体育祭です!ww
私もあまりうまくないのですが、経験のなかではリレーの前の人と後ろの人と、バトン練習がいいと思います!相手を信じて、あまり見すぎないとか!相手とも仲良くなれるし気づきあえると思います!頑張って下さい!応援してます!
    • good
    • 0

リレーというのは


個人競技と違って
集団競技ですから
コミニュケーションが大切です

バトンを受ける人は
バトンを受けるまでまだスタートしていませんから
スピードがありませんが
渡す方はかなりのスピードで走ってきます

せっかくかなりのスピードで走ってきた人も
受け取る人のために
わざわざスピードを落とさなければなりません
そして、受ける人も
受けてからやっとダッシュします

その渡すときにそれぞれに差が出てしまいます

バトンを受ける人が
渡す人と打ち合わせをして
どこまできたらもうスタートしていいかを
決めておくのです

他のチームは
受けるまでじっと待っているでしょうが
あなたは受けるそれよりも先に
スタートするのです

バトンを受けるのは
当然スタートラインよりかなり先になります

それがリレーをするときの基本です

ただし
あまり早くスタートすると
今度はかなり先で受け取ることになりますから
そのためにも練習で
どのくらいの所で
あなたが走ってもいいのかを
渡す人と練習しなければなりません

どこまできたらスタートしていいかの
印を決めておくのもいいですね

これで他のチームとかなりの差ができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 17:09

頑張れ・・


それだけ・・

他人に聞いて それで走れなかったら 「他人に聞いた事が悪い」と なり 自分の努力が足りなかった事を認めようとしない・・

そう ならない為に 自分で練習あるのみ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日コツコツ走ります!

お礼日時:2017/09/03 13:57

腕を振るんだよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 13:56

どれも地道に練習するものです...参考にならないかもしれません。


短距離は、姿勢はまっすぐ、
足を高くあげるのを意識してください。あげすぎてもだめですが。
長距離は、すって・すって・はいてを意識しましょう。
(ハッハッフーみたいな)
これくらいしか分かりません。
リレー、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習してみます!
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!