アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日のから勤務する会社の契約書を先程提出してきたのですが、契約書に書いてることとやってることがデタラメでやる気が失せました。
明日からよろしくお願いします〜とか言って場を後にしたんですが、明日の朝?今夜?辞退するのは非常識でしょうか。
内容は、契約書には作業着代は給与から天引きと書かれていたのに、直接店に連れていかれ払わされました。そのことを問うと、こちらで購入するとサイズ変更の際に面倒臭いので、スタッフに直接購入させてます。と言われたことです。小さいですか?

A 回答 (4件)

作業着代のことだけでやる気無しですか?


店が払う契約なのに自腹にしろと言われたら、ちょっとイラッとするかもしれませんが・・・
大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
事前に一言、直接払ってね。とあればこんな思いをしなかったのかなと思います。
天引きと書かれていたから、自身の金銭的な事情を了解して契約しましたので。

お礼日時:2017/09/05 23:56

何か契約や会社が嘘臭いのなら、辞めたほうがいいね。


でも、作業服を購入するときに、店までついて
行ってサイズ合わせてくれるのは親切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 23:49

>小さいですか?


小さいけど、それよりも作業着代を従業員に払わせる会社ってあるんですね。
どうせ経費で処理できるのにね。それがびっくりでした。

>面倒臭いので
仕事に面倒くさいなんて関係ないです。
私ならここでは働かないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 23:49

小さいことだけど、契約違反であることは間違いないので、


派遣元の担当者に
「小さいけれど契約違反があった。不信感がある中で仕事をしたくないので、辞退したい」
と伝えてみてはどうですか。

そこでまずは担当の反応を見てみてもいいかと思います。

小さいことだから見逃すか、でもいいし、
小さいことだけど契約違反はダメ、という姿勢でもどちらでもアリですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事、辞退できました。

お礼日時:2017/09/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!