プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近副業を始めたのですが、辞めたいです。本業は3交代の仕事をしており、夜の仕事に興味があったので始めたのですが、思ったよりも体がきつくて本業でも支障が出てしまいます。副業は夜勤のない日の週末に出ているのですが終わる時間が朝なので、月曜日からの仕事がとても辛かったです。店長などに辞めたいと言った方がいいのでしょうか?副業始めて1ヶ月は経ってないので何か言われるか不安で怖いです。正直に話して自分の気持ちを言った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

正直に伝えればいいでしょう、

辞める理由はなくてもやめたいというだけでやめられます。
ただ一か月間の猶予が必要です。
    • 0

言われるのをおそれていてはダメです

辞めるように話した方がいいですよ
どちらの仕事でもミスがでないうちに
私もかけもちで仕事をした経験があります
でも夜勤がある人はムリですよ
私は最高に遅くても2時には帰ってこられたので4時間くらいは寝られました
それに昼間の仕事も次の仕事に行くまでの時間かなり空くので休めました
夜勤をやりながらは辞めた方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

三交替のシフト勤務ですよね。

私も以前やっていたことがあります。
若い頃は夜勤明けで遊びに行ったりも出来ましたが、さすがに明け休みに寝ずに遊ぶのはきつい。
増してやあなたの場合、空き時間にさらに夜の副業を入れてしまうなんてむちゃくちゃです。ほんの興味で始めたこととは言え、本業に支障が出てしまうなんて本末転倒でしょう。そもそも会社では副業を認めているのですか?自分で勝手にやっていて会社にバレたら規約違反となる恐れもあります。
このまま無理に続けて体を壊したら、それこそ本業も副業も共倒れです。
体が持ちませんのでと素直に話して辞めるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。自分の会社は副業がダメなところです。
三交代だとわかっていながらバイトを始めたのが自分の悪い所でした。ありがとうございます。

ご自分の体と相談して、続けていくことが無理だという結論が出ているのですよね。

明確な辞意を持って仰る通り正直に話すしかないと思います。
辞めたいと伝えない限り、問題を先延ばしにするばかりで、何も解決しません。これ以上本業に支障がでたり、無理をされてお身体を壊す前に勇気を出して言いましょう。
万が一何か言われたとしても、その方との関係は退職と同時に終わる関係なので、気に病む必要はありません。
言い出すまでは、勇気が要りますが、一度言ってしまえば楽になりますよ。
頑張ってください(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、体を壊してからじゃ遅いですよね。親にも同じ事を言われました。再来週も副業のバイトあるのでそれが終われば言いたいと思います。でも店長さんはとても自分の事を思ってくれていて、三交代で副業もきついやろ~と言ってくれて、副業初日からご飯に連れてってくれたりとても楽しませてくれたので、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。