アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語がわからないのでどなたか教えてください。

①It's というのは、It is の略だと思っていたのですが、そうしたら
How It's is the weather?
という文章は
How It is is the weather?
になりませんか?
そもそもIt's = It is という認識が間違っているのでしょうか?
It's = It has というのも出てきたのですが、
これだと
How It has is the weather?
で余計に意味がわからないので違うのかなと思ったのですがよくわかりません

②How It's is the weather? という文章と
How is the weather in Tokyo?という文章について、どちらも天気をきいてるのにIt's が入るのと入らないのと差があるのがよくわかりません。
天気を聞くのは What time is it? のような(定型文というのか、熟語なのかわからないですけど)決まった言葉ではないんでしょうか?

③日付や時間はWhatできくのになぜ天気はHowなのですか?

初歩的な質問なんでしょうが自分では全然意味がわかりませんので教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


How It's is the weather? という文章がどこに出てきたかわかりませんが、
これは完全に間違いです。ミスプリントかコピペの失敗でしょう。
まず、一人称のIや固有名詞以外で文の途中に大文字が入ることはありません。
It's のsが is の略だとすると、 be動詞を2つ続けて使うことはありません。
has の略であっても、その形でbe動詞と一緒に使うことはありません。
is か has か以前に、この文章はおかしいと気づくべきです。
天気を聞くのは  How's ( how is ) the weather? でいいですよ。
日付や時間を聞く文を思い出して下さい。
What time is it? (何時ですか?)
What day is it today? (今日は何日ですか?)
What day of the week is it today? (今日は何曜日ですか?)
どちらも疑問詞に time , day という名詞が付いています。
what time で何時、what day で何日となります。
お天気の場合は日本語でも今日は何天気?とは聞きませんよね。
how(どう?どんな天気?)という質問に対して
sunny , rainy , windy などの形容詞で答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
英語を勉強したくてみていたものが間違っているとは思ってもなかったので普通にみて気付くべきと言われてしまうと何も言えないです。
whatとhowについて、言われてみるとその通りだなと納得しました。丁寧な解説をありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 18:35

1:所有格のIt'sですよ。

勘違いしすぎです。中1からやり直すべきです。

2:おかしいですよ。そんな文章はないと思います。

3:日付や時間には(例えば整数で表せる)正解があります。天気はそうではないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
勘違いなのかどうかすらわからない状態なので中1から勉強をしなおしている最中なんです。
天気も、晴れや雨は具体的な回答だと思っていたのでわからなくなっていたのですが他の方も言うようにそうではないんですね。

お礼日時:2017/09/06 18:38

it's = it is または it has


これに間違いありません。
どちらになるかは、文脈によります。

How is the weather?
この文の How と is の間には何も入りません。質問文の中にある、it's がはさまった様な文は異様です。普通に見て、打ち間違いか印刷ミスでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
it's = it is または it has は間違いではないんですね。
英語が全然わからず、普通にみて異様ということもわからなかったので教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 18:29

How it's is the weather?どう考えてもこの文は間違っていると思います。

どこにあった文ですか?

それから時間を聞くときは、何時か?ということですから、答える方もはっきりと答えられます。天気は何?とは聞きませんよね?天気はどう?と聞きます。これは相手の体調を尋ねるときも同じです。体調は何?ではなく、体調はどう?ですから、howが使われます。そもそも、How are you?を元気ですか?と日本語にするから、初心者はYesと答える間違いをします。体調はどう?ですから、説明しますよね。
少し脱線しましたがおわかりになりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
無料の学習サイトに出ていた文章でしたが元の文章が間違っていたんですね。
丁寧に教えていただきありがとうございます。これならHowがいいとわかりました。

お礼日時:2017/09/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!