アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業終わって携帯見たら、この前面接受けたセブンイレブンのバイト先から連絡がありました。採用でしたら電話します。っていうことでした。
でも、11日に高校の近くにあるしゃぶしゃぶ屋さんの面接を受けるんですけど、掛け持ちするつもりは無いのでどちらかにしぼりたいんですけど、セブンイレブンの方は、家から電車で20分のところにあって交通費は全額支給してくれて、時給が950円でもし急に休みを入れたいってことになったらどんな理由でもかわりに働く人を働いてる先の人に自分で頼まないといけません。
しゃぶしゃぶの方は面接で、住民票とマイナンバーを持参しないといけません。自分で住民票、マイナンバーを管理しているわけではないので、マイナンバーのことを親に聞いたら知らないみたいなことを言われたので準備出来そうにないです。しゃぶしゃぶの方は 時給が850円です。

皆さんならどちらを選びますか?

A 回答 (7件)

どっちもブラックです。

その前に、マイナンバーの事ですが、親が何も知らないのは有り得ませんね。
それとするのはもし紛失していたら、再発行して届く迄、14日位掛かります。
    • 0

コンビニ、しゃぶしゃぶ、どちらもブラック度は似たようなものですが、それでも「急な休みの代りは自分で探せ」とは無責任なオーナーの典型で(所詮は個人商店)、あまり関らない方が良いのでは。

なお、自分のマイナンバーを調べるのは難しくありません。
    • 0

断然しゃぶしゃぶですね

私もコンビニで働いた事があります
言われた時給よりも3ケ月は研修期間といわれ100円安かったです
忙しい時はいいのですが暇な時はオーナーさんがあまり私と合わない人立ったので大変でした
それからスーパーに移り18年働いています
マイナンバーはどこの家庭にも配布されているのでカードになっていなくても番号がわかれば大丈夫ですよ
紙のままで
選択するのはあなたです
後で連絡と言って落ちてたら大変ですよね
いい選択をして下さい
    • 0

高校にばれても、問題ないなら、学校に近いが便利だよ❗

かけもち、NG❗

断りは、『自己都合ですみません、働けなくなりました』て、正直にいうしかないでしょうね。
    • 0

セブンだね、出れるときは他の人の変わりも出れば後々の時には何とかなるよ。

• 0

どっち選ぶも・・・まだ決まっとらんのとちゃうんか?

両方ダメやったらどないするんや?
    • 0

セブン

• 0