プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これが出回ると秋を感じる!という「秋の味覚」はなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

秋刀魚です◎


食べ物の好き嫌いが激しい私ですが、秋の秋刀魚は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね。
私も大好きです^^

お礼日時:2017/09/21 16:22

焼き芋が店頭に出だすと秋だなーと感じますね^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
焼き芋は確かに季節がかわった
気になりますね^^

お礼日時:2017/09/21 16:24

やはり秋刀魚ですね。


食卓に秋刀魚の刺身が出て来れば、「秋だなぁ~」と言う感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
刺身ですか!良いですね~~。

お礼日時:2017/09/21 16:24

こちら信州ですが、松茸をはじめとする地元の山々で名人たちが採ったであろうキノコ類が八百屋さんの店頭に並ぶと、ああ……秋だなぁ……と。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
秋のキノコ類は食べたいですよね~~^^

お礼日時:2017/09/21 16:25

私の住んでるところは、一年中焼き芋が売られているので、昔ほど、芋=秋ではなくなってしまいました。


やはり、柿か、栗ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
柿と栗は秋ですね^^。
そろそろ食べたいです。

お礼日時:2017/09/21 16:26

さつま芋です。

ほくほくして、甘くて…。子供も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
秋のごちそうですよね^^。

お礼日時:2017/09/21 16:27

柿ですね、これこそ秋の味。

昔なら田舎から松茸などが送られて来たものですが、今では柿と真っ青なみかんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
柿は健康にも良いし、最高ですね^^

お礼日時:2017/09/21 16:29

秋ミョウガです。

自宅の庭ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自宅で採れるの良いですね^^

お礼日時:2017/09/21 16:32

なんと言っても松茸です、益々高価になってとても手が出なくなり、カナダ産等食べてみたが「似て非なるもの」の感が強いです。


近畿大学で一山当ててくれないものでしょうか、農学部の有無も知らずに思うのですが、あの黒マグロの大ヒットが強く印象に残って、単なるあてずっぽうで失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
松茸を気兼ねなくたくさん食べてみたいですね^^

お礼日時:2017/09/21 16:32

栗です。

何時間もゆっくり熱を加えて甘い栗にするんです。石焼き芋と同じです。これの栗おこわ、家の秋の味覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
栗おこわは秋を感じますよね^^

お礼日時:2017/09/21 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!