プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2000年のローバーミニatをレストア中です!
エンジンの据付を終わって、エンジンが、掛かりません?バキュームパイプを新しくしても、プラグから火が出ないんです?
考えられる原因を、教えてください

A 回答 (2件)

テスターは必須でしょう


古い英国車なんかは配線の被覆が硬化して『折れる』とかいろいろやらかしてくれますから(汗)
接点復活スプレーとかハンダごてとかその手のものはどんどんと欲しくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~( ̄∀ ̄)ミニのテスター、高いんですよね!確実に、これで直るんだったら
買うんですけどね!悩んでます!ちなみに、配線、接触部分は、チェックをしたんですけどね!

お礼日時:2017/09/15 21:02

いや自分でバラシて組んで・・なんで他人に判るわけないです・・・・(汗)



プラグに火が飛んでいない、というのは電気系になりますから・・・・まずはテスターで順に導通を調べていくことになると思います。


レストアでありがちというと・・・・アースの導通不良かな? あちこち塗装しているのでボディアースが接触不良を起こしまくりというのがありがちです。
場合によっては菊座ワッシャとか入れてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!やっぱり!ミニ専用テスターが、必要ですかね?

お礼日時:2017/09/11 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!