プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠症で悩んでいます。けっこうな量の眠剤飲んでいます。寝付くのに、4.5時間を要し、4時間くらいで目を覚まします。日中、ダルくてつらいです。
睡眠を改善できるような対策をお教えください。よろしくお願いします。眠剤は、外来処方は2種類まで、と規則があるそうですが、病院を変えれば、処方してもらえるんでしょうか?

A 回答 (6件)

昔は知らない内に寝てるから横になってればいいと言ってましたが、今は眠くなければサッサと起きてしまうように指導します。

二日ニ晩、起きてみて下さい。少量の薬で寝ます。フルニトラゼパム2mgで自分が落ちて行くのがわかります。
    • good
    • 0

薬を増やすのはやめたほうがいいです。

自分に合う薬を相談したほうがいいでしょう
寝る前にには体温を下げておくためには寝る前にお風呂にはいったりしない事です。
朝8時ごろの強い太陽の光を10分は全身に浴び、目から光を入れます
15時間後ごろ暗くなるとメラトニンという物質が出て眠りがきます。
体内温度が高いと眠れません。脳が興奮していて眠れないのかも、カフェインをとらない
パソコン、スマホからのブルーライトはだめです。
私は、眠いのに冴えて眠れないという時にデパスを飲みましたが、この薬は、効きますが、習慣性があります。
    • good
    • 0

不眠症の辛さは分かりますよ!ほんとに辛くて鬱にもなります。


何を飲んでも寝れなかったことあります。
でも、あなたに合う睡眠剤が必ずあります。
色々試して下さいね。
私は、レンドルミンと、最新のベルソラムを合わせてます。寝付きは良くなりました。
4時間寝れたらましだと、切り替えて、あとは、お昼によく動くように心がけてみてくたさい。
かならず、治りますからね。
    • good
    • 0

普通 眠れなければ 眠らなくても良いとか何とか定説ぷん


身体鍛えましょぷん
不眠の辛さ解かりますぷんぶは・・ 私は越えましたぷん
    • good
    • 0

受診しているのは、精神科や心療内科ですか?


それとも、ちゃんと、不眠症外来をかかっていますか?
それによって、処方も違ってくるとは、思いますが…。
私も強烈な不眠です。でも、処方された眠剤を服用で、なんとかなっています。
不眠は、つらいですよね!
頑張ってください。
    • good
    • 0

睡眠薬プラス


眠くなる安定剤で

医者と相談して自分に合う
色々な組み合わせを試すしかないです

因みに自分は
マイスリー
サイレース
ソラナックス

あと、3ヶ月前から減薬してるので名前忘れましたが
抗うつ剤も寝る前に飲んでましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!