プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、立ちくらみと肩こりは関係ありますか?
最近、肩こりがものすごくひどいのですが、それと同時期に立ちくらみがものすごく起こるようになりました。
肩こりは、実質的に原因はあります(大量のタイピング)

血圧が下がっているからだろうと思い、立ち上がった時に脚の内側に若干力を込めると、多少和らぎます。
吐き気はありません。でも目の前が真っ暗になり、何かにつかまっていないと立っていられなくなったり、ひどいときは脚ががくがくしたり、鳴っている音楽が聞こえなくなった時もあります(失神寸前?)
でも1分程度で収まります。

それから、立ち上がったり、水分を摂るたびに、すぐ汗をかきます。
この汗は脂汗ではなくて、本当に身体が熱く感じるので、体温を下げるためか、自律神経が乱れているのかもしれません。

ところで、調べている途中でスーパーミトコンドリアの記事を読みました。
スーパーかどうかはともかく 笑
立ち上がるとすぐに汗をかくのは、もしかして筋肉を使うときに異常にミトコンドリアが頑張ってくれているからでしょうか。
実際筋肉も脂肪も少ないので、ちょっとした動作で、少ない筋肉内でミトコンドリアが必至でエネルギーを作っているのかとも考えられるのですが。
食事はバランスは考えてるつもりなのですが、総カロリーが絶対少ないと思います。でもあまり食べられません。

これまでたんぱく質補給のつもりで、アミノ酸のサプリは取っていたのですが、あまり効果がないみたいなので、コラーゲンを摂り始めました。
でもまだ一週間ほどなので、効果がでていないのでしょうか。

改善法など教えて頂けますと助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

逆に血圧が高い気がしますぷん違??

身体鍛えましょぷん
ビタミン良いですぷん
    • 0

おはようございます

自律神経失調症ではないかと思いますが、内科に行かれるとお薬ありますよ。

それと甲状腺異常の場合も、多汗、立ちくらみ、肩こり等体の不調があります。

私の妹が、立ちくらみと多汗、肩こり等で内科に行くと甲状腺異常の一つの橋本病と診断されました。

それか、40代後半以上の方ならば、更年期障害に当てはまりますね…それだと婦人科ですね

お若い方ならばごめんなさい(^-^;

サプリメントもいいですが
一度内科で調べてもらった方が、いいかなと思います。
    • 0

そういった症状に匹敵する病気は結構ありますから、先ずは内科の受診をオススメします。

• 0