電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット無料の物件について。

インターネットが無料で使える物件は、みんなが同じルーターを通してインターネットを使っているみたいですが
同じルーターを通してだとパソコンにある個人情報が他住居人に見られることはないのでしょうか?

パソコンには全然詳しくないので、わかりやすく教えていただくと助かります。
m(__)m

A 回答 (3件)

>同じルーターを通してだとパソコンにある個人情報が他住居人に見られることはないのでしょうか?


ネットに接続していれば、個人情報であろうと、パソコンのあらゆる情報が、見られる可能性はあります。

同じルーターであれば、他住居人との障壁が低いというだけです。
以下の対策は、本格的なハッカーにとっては赤子の手をひねるようなものですが、
 ルーター(1万円程度)を購入して、ルーター越しにネット(WAN)に接続
すれば、少なくとも、他住居人と質問者さんのPCは別のLAN(ローカルエリアネットワーク)になるので、他住居人のPCと質問者さんのPCのWindows標準の共有の設定が共に「デフォルト」のままでは見えないので、気休めにはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。m(__)m

お礼日時:2017/09/13 18:06

物件とは何のことを言っているのですか?


サイトのこと?

無料アクセスポイントのこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットが無料で使えるマンション、アパートなどのことです!\(^o^)/

お礼日時:2017/09/13 18:07

外部からアクセス拒否、セキュリティソフトくらい入れましょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね(・ω・`=)ゞ

お礼日時:2017/09/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!