アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

77才母なんですが食事が出来ず検査したら胃ガンと分かりました。
病院では食道が拡張し気管を狭めていて食べたものが肺にいってしまうらしく、食道が拡張している原因を調べたら胃ガンでかなり進んでると言われました。

手術は難しいと言われ長くないと言われいま点滴生活で十日ほどたちます。

どうしょうもないのでしょうか?

A 回答 (7件)

お辛いでしょうねえ。


私も最近身内が癌でなくなりました。
ステージ4で本人も分かっておりました。
元気なスポーツマンの叔父が段々と衰弱していく姿を見るのが嫌で何度か会いにいったのですけど途中から行かなくなったのが今でも後悔してます。
末期と御高齢で手術は無理だと言う事ですね。
あとはお母さんにしっかり笑顔を見せてあげて下さい。
貴方がどれだけ辛く笑顔を忘れてしまうくらいの状況かはわかります。
でもお母さんの前だけは笑顔で。
きっと苦しい時の癒しと良薬に貴方の笑顔が最適かと。
本当に悲しくお辛いでしょうがあとは神様、仏様に手を合わせて苦しみが少しでもなくなるように御願いされては如何でしょうか。
なんか涙がでてきますよ。
    • good
    • 0

心中お察しします。


私も一昨年父親をガン発覚から1年で亡くしました。50歳でした。
ガンのできた場所が悪く自覚症状の起きにくい場所だった為発見時ステージ4で手術が不可能と言われました。最期は一瞬病院から家に帰宅したら亡くなってしまい死に目に会うことはできませんでした。
今思えば痩せてたようなとか食う量が減ってたとか気づけなかったことが悔やまれることもあったしガンになったと聞かされた時は動揺と不安しかありませんでしたが弱っていく父を見ていくうちに受け入れられて覚悟というか・・・そういうのも固まりました。

抗がん剤はしているのですか?幸運なケースですが父はステージ4摘出不可から抗がん剤によるガン細胞の縮小で全摘出来ました。それでも体が変わって食事がままならなくなり亡くなってしまいましたが・・・。

不安と疲労があると思いますが、ご自身の体も大切にしつつ、お側にいてあげてください。
    • good
    • 1

今年の春に胃ガンで叔父を亡くしました、発覚して早ければ手術して細胞を取りのぞけたら一命は取り除けたのですが?貴女のお母さんと一緒で進行性の胃ガンで手術は手遅れ抗がん剤治療でした。

やはり、手遅れで抗がん剤のみの治療になってしまうと医師から家族に告げられるのが余命宣告です辛いですが貴女自身で受け止めるしかありません(泣)
    • good
    • 0

お辛い気持ちお察しします



親は子供より先に旅立つ
順番がありますねそれは
ご理解ございますか?

交通事故で突然
心構えもなく親を無くされている友達もいます

私は親が癌になり
心構えをする時間が与えられたことに感謝しました

最後は親御さんにとって
何が親孝行なのか

延命治療をして苦しませるのか

自然に家で過ごしてもらうか

その選択になります。
    • good
    • 0

末期だと厳しいですよね


側にいてあげて下さい

あなたも看病疲れ、
気をつけて下さいね
    • good
    • 1

セカンドオピニオンでも掛けて同じ結果なら


そうなんでしょう。
こんなところで訊きまわるより有効です。
最近は無理な延命処置を避ける方向が多いと聞きます
いずれにせよ人間いつかは天に召されますが
安らかに行けるようにと自分は願ってます。
    • good
    • 0

あと3か月ですな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!