プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の気持ちは質問のとおりなのですが、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。

質問というよりは、愚痴のようなものになりますm(._.)m

今の彼氏とは付き合って約1年になるのですが、最近好きかどうかわからなくなってきました。

4ヶ月ほど前から彼氏の嫉妬心が見え始め、高校の友達と遊ぶときなど嫌がるようになりました。
高校の友達には男もいますが、女の子もちゃんといます。
私には浮気の経験もありませんし、しようと思ったこともないのに浮気してるんじゃないかと疑わはじめてから2人の空気感が変わってしまいました。

前から定期的に開いてた女の子だけのお泊まりも、彼氏ができてからもちょくちょくしていたのに最近になって「お前がなにしてるかわからないからお泊まり会はダメ」と言われて腹が立ちました。

根拠もないくせに縛らないでほしい等言ったのですが、納得してくれていないようでその時からギクシャクしています。

そして、今惹かれつつあるのはバイト先の人です。
その人はとても穏やかな雰囲気で、いつもにこやかに笑っている姿に癒されているうちにバイトが楽しみになっていました。これは相当のめり込んでるなと自覚しているので焦っています。

少なくとも今はまだ付き合っているのだから彼氏のことだけを見ていたいです。
ただ彼氏といると疲れるようになりました。
別れた方がいいのかなと考えた時もありますが、今までの写真を見たりすると切なくなります。

ほんとに自分でもどうすればいいかわからなくて、でも言える人がいないのでここで質問させていただきました。

グダグダな文章ですみません。
読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

國破れて 山河在り

    • good
    • 0

今後ずっと付き合っていく感じもないなら、まずは別れて一人になったらどうかな。

    • good
    • 0

『束縛が激しくて付き合うのにしんどさを感じてる 別れたい』


そう言ったらスッキリしますよ

このまま付き合ってもしんどいだけですよ 彼の心配性や束縛は治りません。
情から先延ばしにしない方がいい

気になるバイト先の人の事も 彼と別れたらスッキリして何も悩まず 今後の事を考えられるようになります
上手くいってもいかなくても 今の彼と別れる方がきっとスッキリしますよ
今の状態は 別れた方がスッキリするという結論が、自分自身である程度分かってる状態のように思います。

別れ時でしょうね。
    • good
    • 0

彼といると重苦しい雰囲気になる事はないでしょうか。


束縛を受けるようになるのは精神的に辛いですね。

貴女は何一つ悪い訳ではないのですから、彼との別れは考えておいた方が良いかもしれませんね。

お付き合いが深くなるほど彼のような男性と別れるのが貴女的にも難しくなるのではと思います。

穏やかな人は、お付き合いしていても楽です。
    • good
    • 1

貴女自身に彼を思う気持ちが無いので別れた方が良いかと思います。



切なさとかは気のせいで、貴女が別の男性を思い始めていることを、男性は感じたのでしょう。
    • good
    • 1

簡単ではないけれど、今の彼氏さんといて、楽しいですか?楽しめないのであれば、今の彼氏さんと別れて、新しく好きになった人と居た方がいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!