いちばん失敗した人決定戦

借家の更新料を支払わなければ退去せよと言われました、家賃は滞りなくはらっています 始めは隣りの住人が精神を病んでるとは聞いてなかったかなり迷惑かけられているから更新料を半額にしてほしいと相談しましたが返事は払わないなら退去せよです退去しない方法はありますか

A 回答 (4件)

通常は仲介人の不動産屋さんがいて賃貸契約を締結していると思うので、その契約に更新料の金額が明示されていればその金額を支払う事になります。

但し隣人の迷惑が客観的に判断できるものが有るのか?無ければ減額は難しいと思う。もう一つは仲介の不動産屋さんに其の事情を話したらどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございました
もう一度話をしてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 18:45

入居時から分かってることでしょう。



さっさと退去しましょう。
隣のキチガイとも離れられて一石二鳥ですね。
    • good
    • 0

国民生活センターに相談してください。


少なくとも更新料を支払わなければ退去しなければならないという契約を事前に交わしていなければ、退去勧告の正当な理由ではありませんから、逆に引っ越し費用や立ち退き料などを請求する事が可能です。
定期借家契約でなく、普通の借家契約なら家賃を支払っていさえすれば居住権を主張できるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
少し気持ちが楽になりました
一度相談してみます

お礼日時:2017/09/15 09:37

ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!