ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

過呼吸は1度なるとなりやすいんですか?

A 回答 (2件)

またなるかもと不安でなる場合があります。

• 0

過呼吸は寧引きが原因なので、寧引きを治せば過呼吸症候群は改善をされます。

• 0
  • 過換気症候群<呼吸器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

過換気症候群とはどんな病気か  過換気とは、呼吸が深くかつ速くなることです。過換気により血中の二酸化炭素が排出され、血液がアルカリ性になります(呼吸性アルカローシス)。このため、しびれ、けいれん、意識混濁(こんだく)などの神経・筋肉症状を示す病態です。  大変頻度が高く、また不定愁訴(ふていしゅうそ)として軽く考えられる傾向がありますが、器質的な病変はないかどうか、精神的なケアの必要性はないかどうか...続きを読む