アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四車線を原付バイクで、

|左折|左折|直進|右折|

この直進する場合、どの車線で直進すれば良いですか?
東京都昭島市堂方上の交差点ですが国道16号で、左折する2レーンの車がビュンビュン走ってます。
国道16号なのでもちろん交差点手前までもビュンビュンなんですが、そこまでは左隅を走ってますが、交差点手前で直進レーンに入るときはフルアクセルじゃないとヤバイです。当然そのスピードでいつかは捕まりますが、かといって30kmで直進レーンも根性いります。

この四車線で直進だとどこを走れば違反じゃないんですかね。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

左折レーンを直進すると違反なので、気合いで直進レーンに入るしかないですね...



原付のジレンマですな。

地域によって交通ルールが変わるというか、地元の暗黙のルールがあったりするので、一度近くの交番か最寄りの警察署の交通課に聞いてみるといいかもしれません。

もしかしたらここだけ原付のスピードは目を瞑ってるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
所轄警察署に聞きました。
やはり左から三車線めの直進レーンであってるとのこと。16号は車もスピード早いので速度的には難しいですが、そこをなんとか原付速度で入っていくみたいです。
そこなぜか白バイ居るんですよね〜(笑)

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/19 15:30

安全な車間距離を見て、中央に車線変更してください。



ま~30kmしか出してダメなので、取締りに注意しましょう。
特に渋滞中で、自動車と並走すると、すぐに交通機動隊に追われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございましたm(__)m
速度的になかなか難しいですね(^_^;)
そこ白バイ隠れてます(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/19 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!