プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員採用試験に落ちて、色々な教育事務所に履歴書を送ろうと考えてるのですが、自己PRをどうかけばいいか浮かばなくて困ってます。同じ栃木県だし、教育目標とか理念を書こうとしてもなかなか書けません。その教育事務所に送る利点があればいいのですが、送る理由としては、どこでもいいからひっかかってほしいという理由です。どなたかわかる方いませんか。

A 回答 (6件)

あと、せっかく在学中ならこんなところの赤の他人より


学校の先生や教務、いろいろ利用できるところに相談されてはどうですか?
たくさん質問したり、それこそ文章を書くプロも
今までの経験の蓄積もあるでしょう。
もったいないですよ。たくさん使い倒しても、学費は同じ。
添削してもらっても。

ここは無責任かもしれない人たちの
善意やヒマつぶし、物好き、そんな動機に頼ったサイトでしょう?
    • good
    • 0

教育事務所に送る?というのは


講師登録をするためってことでしょうか。

「同じ栃木県だし」、ていうのはどういう意味でしょうか。
教員採用試験に出したのと同じネタじゃだめじゃないか、ってことですか?
だとしたら別に同じでいいのでは?
あなたという人物、やりたいことや理念、PRするべき内容が
コロコロ変わるほうが軸がぶれていて信念もないということになりません?
教員採用試験で提出した内容が移送されてチェックされるわけでもないでしょう。
されたとしても、「あっちとこっちで言ってること違う」ってなるより
むしろ同じでもいいんじゃない?

あとまあ煽りにいちいち反応しないほうがいいですよ。学校で働くなら。
というのと
教員ってOJTがほとんどないんですよ。ほかの仕事と違って…
採用されたら特に講師はいきなり仕事始まりますから。
卒業と同時に免許もらえたら、採用の話が来たらもうプロとして仕事しなきゃいけない。
文章や作文はむしろプロじゃないといけない(今から2月までの講義だけで身に付けるわけでもないでしょう)
そろそろ論文も書いてるでしょうし。
だから、4年生のこの時期にそんなことを言っていてはいけませんよ
とほかの方は言いたいのでしょう。

あとは講師採用はどちらかというと
内容よりも、空きの出たタイミングと校種とか、勤務地とか…。
他の人が断りやすい僻地や
高校なら定時制なども引き受けるなら、引っかかりやすいかも?

あちこちに送るってことは、小中学校なのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめてこういう煽りというものをされたので少々本気にしすぎました。気をつけます。
ぼくは短大なので、まだ論文を書くということをしていません。確かに文章や作文のプロでなくてはいけないということはわかっています。だけどまだそれが僕にとって苦手分野なんです。それを知ったような顔で突っ込まれたのでついつい。まだ力不足なので勉強を頑張ります。
履歴書についてですが、同じ内容でいいのかなと悩んだ理由は、色々な教育事務所履歴書を送るのにそれぞれの市や町の良さを入れてそれに共感を受けたからと、書いた方がいいかなと思って相談しました。空きがあるときに少しでも採用してもらえるようにと色々と考えているのですが、正直難しいです。

お礼日時:2017/09/16 22:06

吠えるのはいいんだけど、卒業すりゃもらえるんでしょ?こちらに来たら潰されるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにをいいたいのかわかんねーよ

お礼日時:2017/09/16 20:16

免許があるはずだ。

それはプロを意味する。アマチュアってのは、学生が塾で教えることを言う。私学は教採なくしてできるだろ?法的意味もわからないようでは教壇に立たないでいただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ免許取得してないのでƪ(˘⌣˘)ʃ
アマチュアがそれしか意味がないとでも思ってるのかな?
知識や技術を持っていても、学校で何年間も務めてる人からみたら私たちはアマチュアなんだよ?たとえ免許を持っていてもね!法的意味がわからないのはそっちですね(T_T)
きっと就職とか決まらないから八つ当たりしてくるんだね。みんなの反発を餌にしてる野良犬だね。かわいそうƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2017/09/16 20:12

教採は論文があるはずだし、文章を書くプロでなくてはいけないのだが、入口手前のことを君は聞くのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロだって最初はアマチュアなんだよ。君は最初から天才か

お礼日時:2017/09/16 20:00

子供が大好きです。


普段から公園やプールで眺めるくらいに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!