64才男性です。東京都狛江市にある”シェアハウス”のような処が10年位前でしたか、テレビで放送されたことがありました。その番組を見たことがある方、また、実際にそこの住んでいる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
そこではオーナーと呼ばれる人がいて、入居者も保証人は不要で、現在のシェアハウス同様に、個々人の居室はプライベートが守られ、共通スペースでは入居者同士の交流がおこなわれる処です。私は夫婦で入れる、そのような処を探していますが、もし、狛江市にあるそのシェアハウスのような処へ問い合わせができる術をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。夫婦で入居できるシェアハウスを探しています。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

早速の御解答ありがとうございました。
    SOLA Komae2ですが、写真からお見受けしますと、若い方を含め、現役世代の人向きと感じます。
    私としては、60代以上の方々がシェアするような処を探しています。
    老人ホームへ入れればよいのかもしれませんが、高額なお金は払えないし、「自立」の部類に入りますので,今すぐに介護が必要な状態ではありませんが、話の出来る隣人ができるような環境が必要なことは確かです。 そのような処をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。
    宜しくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 00:42

A 回答 (1件)

Bells KOMAEなら満室です。

SOLA Komae2なら54000~69000円(別途、共益費、光熱費や、デポジット31,500円要)
下記不動産会社へ照会してください。
http://jmty.jp/tokyo/est-sha/article-3gjjf
この回答への補足あり
    • 0