プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、左手首なねヒビが入り骨折してしまいプレート手術をしました

3週間程して(今月9日)ギプスが外れ、今はリハビリ中です
病院でではなく自宅で
グーパーしたり、手を合わせるようにしたり、ボールを握ったりとお医者さんに言われたことをやっていて

一昨日病院に行ったら40度くらいには曲がってると言われましたが…

手の甲から手首にかけてまだ腫れた感じで痛みもかなりあります。手首は熱をもった感じで熱いです

術後1ヶ月も経ってなければまだまだ痛みはあるものでしょうか?

A 回答 (3件)

痛みは人によって違いますし手の手術はハンド専門のドクターにしてもらったほうがよかったですね。


またリハビリはしないと手が動かなくなりますししてください。まだキブスが外れたばかりですしこれから抜擢の手術もあると思いますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

痛みがあってもリハビリしてる内に痛みもとれる!ようなことを読んだのですが
そうなんでしょうか?

今日はピリピリと痛みがありますが、動かしてはいます

お礼日時:2017/09/18 09:23

手術をした後は大抵痛みがでますが動かさなくなると動かなくなってしまうので…


痛みが強かったら痛み止めはのんでもいいと思いますよ。
大抵今はどんどん動いてという考えになってますよ。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

痛みはあっても動かすようにはしています
今週病院に行くので、痛み止め処方してくれるか聞いてみます

動かさなきゃいけない、けど痛いで良くなるのか不安なんで

お礼日時:2017/09/18 15:41

骨折の状況と程度が有りますが


痛みが起こらなく成るまでには矢張り3ヶ月は掛かるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!