プロが教えるわが家の防犯対策術!

低ランク国公立大を目指しています。
8月末模試ではA判定でしたが、ネットにあるこの大学の合格最低点には50点ほど達していません。
合格最低点=A判定ではないんですか?
たとえA判定でも、このままの点数では受かりませんよね?
Aという字を見て少し気が緩んでいるので脅してほしいです。お願いします

A 回答 (4件)

低ランクも高ランクもないですよ。


国公立なんですから、みんなバリバリ勉強してきます。
特に今から皆んな追い込みを掛けてくるので、現在のAランクなんてすぐに抜かれてしまい、あっという間にCランクですよ。
気合い入れ直して頑張って下さいね。

と、厳しく書いてみましたが本音です。
頑張れ!受験生!
    • good
    • 0

夏から冬にかけて50点ほど伸ばす人は少なくないと見越した上でのA判定だと考えられます。


サボれば順調に実力をつけた人たちから取り残されることになりましょう。
その結果どうなるかは言うまでもないでしょう。
    • good
    • 0

>ネットにあるこの大学の合格最低点には50点ほど達していません。



それが
「大学が正式に発表した、「2次の記述試験」の合格最低点」
であれば、
そもそも「2次記述試験の自己採点」など、
それほど正確には出来ないでしょうから、
その場合、その「50点たりてない」という君の計算は、
イマイチ信憑性がないことになる。


そうでなく、
大学の試験に2次試験が一切なく、
その大学の入試としてはセンター試験がすべてであり、
よって「センター試験の合格最低点」なるものを
大学が正式に発表している、
ということ?

このへんがはっきりわからないと、
回答しようがありません。
---

どこの大学かはっきり書いたほうがいい気がするけど。
どうせ匿名なんだし。
    • good
    • 0

判定は、


「このまま頑張れば受かるでしょう」
と言う意味で、
「今受ければ合格」ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!