アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪しています。京都産業か龍谷大学を狙っています。そして、神戸大学への編入を狙っています。浪人一年目は六月から発症して9月から3ヶ月入院していました。今は治っています。

東京大学院にいきたいです。

そして、大学教授になりたいです。自分は大学教授になることは可能ですか?僕は可能だと思います。就職活動が心配です。

A 回答 (6件)

まあ神戸大に編入できませんからそんな心配は不要です。

    • good
    • 1

そもそも京都産業や龍谷大学に受かるくらいの成績はあるのですか?


質問文を拝見する限り、Fラン大も厳しいようですよ。
それと、神戸大編入は無理です。夢は見ない方が良いです。
    • good
    • 3

冗談抜きで、統合失調症、ということは無いですよね?


何が得意なのか知りませんが、得意なら神戸にすんなり受かりますよ。神戸が無理なら市大府大同志社や関立に。
というか、何が得意なのか、という辺りがきちんと書けない、意思の疎通に問題を抱えている時点で、面接で蹴られる可能性があるでしょう。

また、神戸から大学教授、というのがそもそも厳しいのでは。
可能だと思います、就職活動が心配です、ってのも理解できません。
大学教授になるのであれば、当然助教なり講師なり、すんなり採用されるんでしょうから、普通の就職活動はしないはずです。
助教や講師の採用のことを就職活動というのであれば、間違いじゃありませんが。

それに、これもそもそも、関関同立神戸市大、この辺りなら、本質的に予備校は不要でしょう。
得意だから教授になれるという人ならなおのこと。
予備校に行けたかどうかは、本質的には無関係ですよ。力はあるというのであれば、行かなくても受かって当然です。

もっと厳しいことを言うと、
教授になるような人は、病気で勉強できなくても、当日試験を受けたら阪大以上に受かっちゃう人でしょう。
普通は、お勉強に関しては、化け物ですからね。
病気で勉強できなかったから京都の医学部は無理だろうとか。たぶんそんなレベル。
ちなみに、日銀の黒田さんは、子供の頃から転勤族で友人ができず、図書室にこもって本ばかり読んでいたため、東大に入った頃には、既に学部の講義内容は殆ど知っていたそうです。
全員そんなレベルかどうかは知りませんが、私の知る限りでは、お勉強に関しては、解らないということが判らないような人たちでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、統合失調症になってしまいました。ベストアンサーにするのでもうちょいアドバイスお願いします。編入合格して大学院合格後の就職活動はどうなるでしょうか?

お礼日時:2017/09/19 20:41

実際、可能なんですよ



教授下にぶら下がっていれば順番が来ます。
    • good
    • 1

何が得意で二浪しているか分かりませんが、神戸大学編入試験に受かる実力があれば入学試験は軽く受かるし、二浪なんてしません。



少し現実逃避が多いため、先ずは大学に受かってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まず、一浪目は病気になり入院して勉強できず、二浪目は理系の勉強を塾でしたかったのですが10万円高くて親にもお願いしたのですが出してもらえませんでした。費用は8月に自分がだし、払い終わりました。それで今独学で理系の勉強をしています。

お礼日時:2017/09/19 13:50

何故入学試験より難しい編入試験が受かると思うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

得意だから

お礼日時:2017/09/19 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A