プロが教えるわが家の防犯対策術!

龍谷大学はFランなんでしょうか?

A 回答 (4件)

Fかどうかは分かりませんが、


駒澤大学よりは下ですね。

と、
宗教戦争を仕掛ける。
    • good
    • 4

Fラン大とは合格基準が緩すぎてアホでも入れる大学のことです。


世の中には龍谷大学の学生はアホだらけと思っている人もいるかも知れません。でもその人は下には下が沢山いるということを良く知らないのでしょう。
結論として龍谷大学はFラン大ではありません。
    • good
    • 3

ご存じのとおり関西の私学のトップクラスは、関関同立です。


このクラスは東京でいえばMARCHに相当するでしょう。

同じように龍谷大学は産近甲龍の一角です。
東京で言えば、日東駒専クラスでしょうか。

fランとは不合格者が少なすぎて偏差値を算出できない大学を意味する俗称です。
すくなくとも龍谷大学は関西における中堅大学ともいえる大学です。
普通に偏差値もだされていますよね。

龍谷大学がFランというのは、Fランの意味がわかっていない人のいう戯言ですよ。
    • good
    • 6

日東駒専くらいですから、今となってはそうそう簡単には受からない大学です。


田舎の駅弁よりも上だと思って良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています