アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今仕事を探しています。

職を探すにあたり、条件に対して最初は、入社したいあまり、大丈夫かもしれない!
やれるかもと我慢して入って、結局だんだんとそれがネックになってくることがよくあります。

なので次は安定させたいと思ってます。

できれば今の希望は、18時には退社したいです。
でも私の選ぶ職種は早くて19時終わりのものが多く、以前は18時退社だったので、通院してる病院も帰宅後通えたり、習い事したり、友達と早めに会えたり、細かい話ですが、仕事帰りにライブとかもいけます。

例えばシフトでたまに早いならいいですが、ちょっとした事ですが、そういう我慢やストレスがどんどん溜まってしまわないか心配してます。

一般的に19時退社はそんなに遅くもないと思うのですがどうですか?
不便ですか?
20時過ぎに家に着くってどうですか?

A 回答 (2件)

独身なら、夜まで働いて下さい。

主婦になったら、働きたくても働けないのですよ。
    • good
    • 3

仕事を始めたばかりの頃は、


諸先輩方に色々と教えてもらいながら、給料をもらえるという存在なのです。

1日も早く
戦力になれるよう、
頑張らなければならない時期なので、逆に、
仕事に没頭するくらいの
意気込みが必要でしょう。

貴方が仕事に対して
単に生活費を稼ぐ手段としてしか考えてないようなら、
早く退社することにこだわってもいいのですが、
それでは仕事の醍醐味を味わうことは難しいのではないでしょうか。

若いうちの苦労は
買ってでもせよ、
と言います。

何事も最初が
肝心なので、
時間、時間と、
時間にこだわらないでほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!