プロが教えるわが家の防犯対策術!

※至急!
生徒会書記に立候補する高校1年です。
演説の原稿に手直しや意見を下さい。



こんにちは
生徒会書記に立候補しました
1年B組の〇〇 〇〇〇です。
私が立候補した理由は
この〇〇〇〇高校の為に何かできることはないかなと思い、生徒会に立候補しました。
私は、生徒会に入ってしたいことは
二つあります。
一つ目は、挨拶の活性化です。
この、演説までの2週間、挨拶運動をやっていて、挨拶をしても、返してくれる人が少ないです。
そこを活性化し全校生徒が挨拶をすれば、学校の雰囲気がもっと良くなると思ったからです。

二つ目は、学校行事を楽しくし、普段の学校生活をよりよく過ごせるようにすることです。
2週間前、体育祭があり、思い出に残るとても楽しい体育祭でした。
体育祭を通して、私も、全員が一つ一つの行事をもっと楽しめるものにして、毎日の学校生活をよりよく過ごせるようにしていきたいと思いました。

そして、書記として誤字、脱字のの無いように記録し
会長や副会長を精一杯、サポートしていきたいです。

ご清聴ありがとうございました。

A 回答 (3件)


 みなさんこんにちは
 生徒会書記に立候補します1年B組の〇〇 〇〇〇です。
 この〇〇〇〇高校の為に何かできることはないかと思い立候補しました。
 私が生徒会に入ってやりたいは二つあります。
 一つ目は、挨拶の活性化です。
 この2週間、挨拶運動をやりましたが、挨拶を返してくれる人が少なかったです。
 そこを活性化させて皆が挨拶をするようになれば、学校の雰囲気がもっと良くなると思います。
 二つ目は、学校行事を楽しくし、学校生活をよりよく過ごせるようにすることです。
 2週間前には体育祭がありました。思い出に残るとても楽しい体育祭でした。
 このように一つ一つの行事を全員がもっと楽しめるものにしていきます。
 会長や副会長を精一杯、サポートし書記の業務を全ういたします。
 ありがとうございました。

でもねえ、二つの目的が書記としての理由になるかは疑問ですね。
いっそのこと 会著を目指してはいかがですか。

 みなさんこんにちは
.(ここまでは前と同じ)..
 みなさん、今までの話を「なんだこいつは 書記でこんなことができると思っているのか?」
 と思われたと思います。 その通りです。
 私はまだ1年ですので今回は書記とさせていただきましたが、これで生徒会を十分に理解し
 次回は会長や副会長を目指しこの目的を実現したいと思っています。
 精一杯頑張りますので、〇〇 〇〇〇をよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。

はいかがでしょうか。
    • good
    • 4

> 書記として誤字、脱字のの無いように記録し



この文章の中で「のの」は、笑えました。

そもそも立候補するのは「書記」でしょ?
生徒会でやりたいことは判りますが、「なぜ書記なのか?」が、全く伝わらないです。
    • good
    • 2

「この○、、、、立候補しました。

私は、生徒会に入ってしたいことは」まで不用
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています