AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

湿布薬のモーラステープを腰などに貼ると、2日目くらいからお腹が痛くなります。
そういう副作用的な事ってありますか?

A 回答 (3件)

湿布でお腹が痛くなる事はありませんよ。

お腹が痛くなるのは、腰が痛い為に起きる事もありますので、医師に相談して下さい。

腰の痛みではなくて、お腹の方からと言う事も、極稀にあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。
別の原因があるのかもしれないですね。

何か影響するかわからないので

いただいた病院か薬局で聞いてみてください
    • 0
この回答へのお礼

専門家に聞くのが1番ですよね。

モーラステープにあるケトプロフェンの副作用は光線過敏症なので、腹痛といわれることはないですね。

インドメタシンなら消化器に影響があるので、あり得ない話じゃないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
なんかお腹が痛くなった時に、湿布を貼ったままにしてる事が多い気がして…。
ありがとう御座いましたm(_ _)m