人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

英語の語句整序問題です。

図書館は面白い本がとてもたくさんあったので、私はどの本を選べばよいかわからなかった

There were so many interesting books in the library(I/which/didn't/to/that/know/book)choose.

どのように並べるのが正しいでしょうか?
また並べた根拠と、どのような文法が使われているのかおねがいします!

A 回答 (1件)

There were so many interesting books in the library that I didn't know which book to choose.

so … that で「とても…なので…」   副詞節を導く
I didn't know で 「わからなかった」
which book to choose で「どの本を選ぶべきか」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!