電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きている実感がありません・・
毎日抗うつ剤を飲み、毎日寝ているだけ・・
夜寝ると不安になり、色んなことを考え・・
夢は怖い夢ばかり・・
朝になると自分は生きているのかわからなくなり・・体の色んな所をつねってみる・・痛くない・・
もしかしたら・・死んだのかと・・
他界にいるのではないかと・・
耳鳴りがする・・
携帯電話に電話やメールがこない・・
友達や・・仕事仲間や・・
どうしたんだろう・・
私は生きているのか・・わからない・・

A 回答 (18件中11~18件)

 鬱病になった事がないから、苦しみを理解して言うわけではない事をご了承ください。



 たまには早起きして朝日を体いっぱいに浴びるととか
やってみませんか? 夜が明けたばかりの澄み切った
空気の中を歩いてみませんか?

鬱病は治るので通院はしましょうね。
治るまでの辛抱ですよ。本当に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この2ヶ月間色んなことを試してみました・・
朝の散歩・・夜の散歩・・山へ・・海へ・・
何をやっても駄目でした・・疲れます・・

お礼日時:2004/09/09 17:20

私もうつ病です。

同じような症状にずいぶん悩まされてきました。
まずはご自分が病気であり、病気が原因で、色んな症状が出ていると自覚して下さい。そして、できるだけ休養を取るようにして下さい。また、相性のいい先生にめぐり合うことも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鳴り・・も症状ですかね・・

お礼日時:2004/09/09 17:16

すこしづつ、「自分の力」で社会復帰していく時期じゃないですか?



薬もやめるか、減らしてみましょうよ。
毎日寝ているだけじゃ、鬱じゃなくても、どんな人間だってネガティブになりますって。
今までだって、頻繁にメールがきていたりしたのでなければ、急にメールや電話は来ないでしょ?自分からさそってみたら?

以前、自分も鬱っぽい時期があって、薬も薦められたんですが、結局飲まずじまいで、いつのまにか辛い時期は過ぎていました。
 自分は人間の自己治癒力を信じています。傷も時間がたてば癒されるように、心も、焦らず平穏に、普通の生活を心がければ、自然にバランスを保った状態に戻ると信じているからです。きっとあなたもそれが出来ると思いますよ。

ともかく、自分を救えるのはあなた自身です。徐々に知り合いと連絡をとり、仕事なんかにも復帰できるように、今の状態から少しずつ這い上がる決意をしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬止めてみますか・・
仕事ですか・・

お礼日時:2004/09/09 17:15

なんどももうしあげますが…



そんな病気です。
私も全く同じような時期がありました。

まざまざと自分の過去が思い出されました。

でも、今 こうやって普通に生活できています。

幸せだなー、生きててよかったなーって、心から思います。

苦しみは十分わかります。
時間が必ず解決しますから、きちんと病院だけは行ってくださいね。

お友達からメールがこなかったりするのは、今のあなたにどんな言葉をかければよいのか、相手も不安になったりされているんでしょう。

”寂しい”んでしょ?
ちゃんと生きてる証拠です。
大丈夫です!!!

絶対!絶対! 生きててよかった!!って、また思える日がきます!!!

今はそんな時です。ちょっと、人生冬の時期だなー…
…と、冬眠していると思って、
いつか 春がくるのを待ちましょう。
あせらないで。

みんなここにくる人はあなたのことみてますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寂しいんでしょう・・
病院に行くのもつかれてきました・・
必要のないことにお金がかかってしまい・・
妻にばかり重い荷物を背負わせて・・

お礼日時:2004/09/09 17:13

fire911さんの回答を見させて頂きました。


sukekenさんと同じ様に私も素晴らしい意見だと思います。 少なくとも人生経験の浅い(年齢とは関係無く)私では到底出来ない意見だと思いました。
少なくとも、ココには貴方に救われた人が居ます。
貴方の経験と意見を必要としている人が居ます。
それは私を含め一般人では到底出来ない事なのです。
随分と身勝手な意見かもしれませんが、そういった人の為に、経験を基にした意見を聞かせてもらえないでしょうか?
そして、それが出来、他人のキズを癒す手助けをしている貴方を、誰が生きているか判らない人間だと思うでしょうか?
正直、私なんかでは貴方の辛さの何十分の一も理解する事も出来ないかもしれません、ですから、自分が思ったことを書きました。 
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの頃は調子が良かったのでしょう・・
私は質問したり回答したり・・勝手なことばかりな人間なんです・・

お礼日時:2004/09/09 17:08

教えてgooでこのような投稿をしているからには、私=あなた自身である場合ですが、生きているのでしょう。



ですが、投稿後、他のヒトが回答してる頃、亡くなっているという可能性もあります。
投稿された時点では、生きていた、他人の私にわかるのはそれだけです。

・携帯電話に電話がこない、よかったじゃないですか!
・メールがこない、よかったじゃないですか!

近頃は迷惑電話と迷惑メールで悩むヒトのほうが多いんです

友達…って何のこと♪普段いらないけど、ツアーで旅行に行くとき非常に必要ですよね !
私それで不自由してます。
いきなり捕まえたあかの他人でもいいんですけど犯罪にまきこまれたくないんである程度知ったヒトをとか思うと、結婚してて友達なんかとつきあってる場合じゃないらしいです あといきたいところが違うとか

しごとなかま、それはライバルです。不景気な今、最終的なサバイバル時、切り捨てたり切り捨てられたりする者です。

メールは自分から送ればいいじゃないですか!
でも、ごくまれにですけど、自分たちはつないでるけどコイツはつながないとかそういうことするひといますよね

・・・・活き活きしてない、の間違いではない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてますか・・
メールは何度もしましたが・・返信されてきません・・。
私が鬱とわかってからピタリと・・
何が親友で・・何が仲間なんだろう・・

お礼日時:2004/09/09 17:05

なんだか放っておけなくて飛び込んできました。


あなたは、ちゃんと生きていますよ。
生きているから悩んでるんでしょ。
生きているから、このメッセージがここにあるんでしょ。
クスリも飲んでるしね。ちゃんと続けましょうね。
わたしだって、毎日「生きてる」なんて実感ありませんよ。悩みます。泣きます。落ち込みます。
色々考えて…ふと「生かされているな」と小さな感謝みたいなものが浮かんできます。
ここには、たくさんの心強い人たちがいてくれると思います。素人の私の率直な気持ちを書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達や仲間はなぜ電話やメールをくれないのでしょうか・・
私の存在が無くなってしまったからでしょう・・
「生かされる」ですか・・

お礼日時:2004/09/09 15:50

こんにちは。



fire911さんがz932sさんの「死にたくありません」へされた回答を読ませていただきました。

私は、とても良いコメントだと思いました。あれだけの事が書ける人が、このような事を思っているなんてちょっと涙が出ます。

そのコメントもう一度、読み返してみてはいかがでしょうか?

的確なコメントが書ければ良いのですが、私にはそこまでのレベルに達していません。

一言だけ、幸せを見つけましょう。その気持ちが大事。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの頃の私はどこに行ってしまったのでしょう・・
幸せはどこに・・あるのでしょうか・・

お礼日時:2004/09/09 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!