プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをしています。近所に「餃子の王将」が開店しました。
一人で行って餃子だけを5人分ぐらい食べたいと思っています。
でも、近所の人もよく行っているようなので、
ポツネンと一人で餃子だけを食べるのは恥ずかしいみたいに思います。
特に近所の人から私を色眼鏡で見られてしまうかもしれません。
こうゆうとき皆さんだったらどうしますか? 
遠くの餃子の王将に行きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

近所で餃子の貴公子と呼ばれるくらいになるまで食べまくればキャラになります。



毎回近所の方に会うかどうかもわかりませんしね。

食べたければ食べればいい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

5人分の餃子を注文したら貴公子ではなく 奇行師になるのかと思い心配していました

今まではバーミヤンに1人で行って 1度に3人前注文したのが私の記録です
ちょっと恥ずかしかったような気分でした

今度は餃子の王将で新記録を打ち立てたいと思います

お礼日時:2017/09/23 10:51

一人客用のカウンターもあるし、一人で行ってる人なんかたくさんいます。



同じ人と何回かあったとしても「常連客なんだな」と思うだけです。何も気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気にすることはないんですね。

お礼日時:2017/09/23 10:26

別に毎日の様に一人で餃子を食べに行くわけではないんですよね?


たまたま知り合いに見かけられたとしても、「今日は一人で食事なんだ。」くらいにしか思われないんじゃないですか?
仮に知り合いに声を掛けられたところで「無性に餃子が食べたくなって、一人で来た。」でいいんじゃないですか?

と、私なら思ってしまうので、一人で行くことをためらいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど そのような対処法があるのですね

お礼日時:2017/09/23 10:27

あなたは男?


男だったら一人で食べていたって普通です。
   
まあ餃子だけを注文してっていうのは、少しおかしいかな?
お持ち帰りで買って来て、アパートで食べれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は男です やっぱりお店でたべてたいと思っています

お礼日時:2017/09/23 10:28

そんな事は誰も気にしない。

......事を気にしている。流石に週3位通えば多少目立つだろうが。

気に成るなら飯時を少しだけずらしてみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

時間差攻撃ですね 効果がありそうです

お礼日時:2017/09/23 10:29

え?


全然いいのでは。
私の友人も餃子五人前頼んで、「私の分も?」と言ったら「ぜんぶおれ」と言われて唖然とはしましたが、、
いいと思います、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

5人分ですか 私と同じですね

5人分注文することに決定です

お礼日時:2017/09/23 10:32

良いですね、こちらにはありません。


前に居たところにはありました、一人で来てカウンターで餃子とビールでのんびりすごして最後に一品頼んで帰る方は結構います。(5皿も食べるんならいらないね)
私が餃子を食べていたら店長が帰ってきて、私の餃子を見るなり焼き方が悪いと店員に同じ数だけ焼かせて出されたことがありました、こだわっているのが良くわかります。
今は王将の冷凍餃子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

5人分の餃子を注文するのは可愛いほうなんですね

結構、強者がいるものですね

お礼日時:2017/09/23 10:34

「餃子の王将」は、独りで食事をするのが恥ずかしいようなタイプのお店では無いです。


牛丼屋やバーガーショップと同様、よっぽど奇行に走らなければ周りの目を気にする必要は
全くありません。
桁が増えて「一人で50人前ぐらい食べたい」とか言ったら、近所で話題になるかもですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

餃子の王将はまだ1回も行ったことがないので勝手がわからず困っていました

さすがに50人前は無理です 恥ずかしがらずに5人分注文
することにしました

お礼日時:2017/09/23 10:37

全然いいと思います、


女ですが、私も1人で行きます(笑)
(何を食べるかは自由かと)

でも、恥ずかしかったら持ち帰りも出来ますよ^^
家で思う存分堪能してはいかがでしょうか♪

もしくは1人前を頼んで、
なくなりそうになったらまた1人前頼んで・・・×5
目の前には1人前にしておく(笑)
熱々なの食べたいでしょうしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アツアツは好きなので餃子はお店で食べたいと思います
ドライブスルーがあるか解りませんが持ち帰りも検討してみます

お礼日時:2017/09/23 10:40

私がもし近所の人で貴方を度々見かけたら、餃子がすきなんだな〜


あゝ私もか!と思うくらいです。(°▽°)

やっぱり焼きたてが美味しい。
気にせず食べに行って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

餃子が好きな人ってたくさんいますよね

私もその中の1人です

気にしないで5人分の餃子を注文することにします

お礼日時:2017/09/23 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!