プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学、高校で英語の勉強は全くやりませんでした。
なので、文法や単語も全く分からないので、1から英語の勉強をしようと思ったのですが、どの順番でなにを覚えればいいかわかりません。誰か教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

中学校からの教科書から英語をやり直しても結局話せない英語で終わります。


子供向けの絵本は大人には馬鹿らしいし、簡単なようで意外に難しい部分もあります。
日本語の絵本だって、例えば「どんぶらこ」なんて感覚を理解するには外国人には却って難しいものです。
それで、↓のような教材をお勧めします。

http://www.sourcenext.com/product/rosettastone/? …
    • good
    • 0

まず 子供向けの絵本等から始めるのはいかがですか?文法等は今の段階無視してください 全くやくにたちませんので。


始めからはやはり英語を慣れる所からです!だから英語の絵本を読むのはお薦めです!辞書を使って始めでください。

重要な単語を覚えてからは 辞書を使わず 推測の方法でやで見でください。

慣れできたら その時点から文法や単語本等をやる方が良いと思います。

けどもし時間に余裕がないなら このやり方はおすすめしません。
もしお金とお時間があれば やはり直接海外に行くのは一番ですね!海外で日本人が経営するお店でワーキング ホリデーをやって見るのも面白いですよ!
    • good
    • 0

勉強期間、使う目的、どのレベルまで必要か、によって変わります。


それを決めてください。
そうしないと教えようがないです。無理としか言えない。

1から英語の勉強をするなら、中学・高校と同じレベルのものを
同じ時間かけてやるとすると、結局6年はかかります。
6年勉強コースくらいを計画していますか?
それとも半年で頑張るの?

短期間でマスターしたいと言う人ほど、
語学スクールへ行け、という回答になりやすいです。
まあ5年は頑張りましょう。わからなければ中学校からの教科書からです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!