プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじいちゃん94歳、食欲がなく動くことを促しても動かずベットで横になりテレビばかり見てます。お腹が張って食べられないと言ってます。改善方法を教えてください

A 回答 (2件)

現在の真実の状況を、ご両親におききになるか、お医者さんにおききください。

悲しいことですが、人は、ある日亡くなります。 これはどうしようもないこと。 すべての人は最期の時をむかえます。

わたしの両親はすでに他界していますが、末期ガンだった父親も、糖尿で多臓器不全に陥った母も、わたしは医師に「本人が苦しむことだけはしないでください。 人は自然に生まれ自然に運命に任せるのがよいと思う」と、延命治療は断りました。 現在の医療は、延命を望めば、いくらでも治療をしてくれます。 でも、それがその人にとってよいことなのか深い疑問があります。 それは治癒しない延命治療は常に本人に苦痛が伴います。

ただ、これはわたしの感情でしかすぎないので、あなたのやさしいおじいさんをいたわってください。 できるだけそばについていてあげてください。 それが「愛情」です。 あなたはほんとうにやさしいお孫さんです。
おじいさんは、あなたがそばにいてくれるだけで、幸せだと思います。
    • 0

便秘ぎみなど、胃やどこか

悪いのかもしれません。病院に連れて行ってあげてください。
    • 0