電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年で四年目のニートです。
来週に勇気を出してスリーエフというコンビニのバイトに応募しようと思うのですが、またうつになるんじゃないかって怖いです。

前職はセブンイレブン(バイト、高校時代)3ヶ月
日経ホテル(インターン、専門学生時代)二週間
外資系ホテル(アルバイ、専門卒業してすぐ)1ヶ月

外資系ホテルで働いていたときにうつ病とヘルニアを患い退色しました。今は医師から働いても大丈夫と言われてバイトをしようと思ったのですが中々勇気が湧かないし、またうつになるんじゃないかと不安です。応募しようと思う時間帯は早朝の6時から9時の三時間だけ週に二、三日でやろうかなと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。

    退色ではなく退職です

      補足日時:2017/09/23 15:51

A 回答 (3件)

勇気出そうと思ったんですね


素晴らしい!
中々、行動できない時は、行動を分割すると良いですよ

1日目 履歴書買いに行く
2日目 履歴書書いてみる
3日目 応募してみるみたいに行動を分割して簡単にして
少しずつ進んで行くって方法です
負担にならないようにですね

ご健闘お祈りします
    • good
    • 2

>>またうつになるんじゃないかって怖いです。



となると、たぶんそうなりますよ。
他の回答にもありますが、接客業じゃあない仕事を探されたほうがいいと思います。
自分にできる仕事を探してみましょう。
    • good
    • 0

接客業は精神にキツイですよ。



私も接客業時代はずっとうつ気味でしたが、今の仕事(施設の給食調理業務です)になってからは、心穏やかに過ごしています。

お客さんの中には心ない方や理不尽な方、色々な人がいますので接客業時代は本当に辛かったです。

職場によっては合わない人がいるかもしれませんが、毎日不特定多数の人と接するよりマシだと思います。

良い職場が見つかると良いですね(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!