電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生女子高生です

とても便秘気味で困ってます。

最近太ってきたので痩せようとダイエットを始めたのですが、食事を減らしたりしても、便秘のために体重が全然減りません汗 3日に1回でればいい方で、普通に5日間でない日もある、という感じです。

ミルミルや、青汁など様々なものを試しても、最初の1週間くらいは調子が良いのですが、体が慣れてくるのか徐々に出なくなりまた便秘にもどってしまいます泣

しかし、薬に頼るのも良くない気がして何も対処ができない状態です

私は骨盤が広くて、胃下垂気味なのですがこれもなにか便秘と関係ありますか?

それに、便秘はどうやったら解消しますか?

A 回答 (5件)

ウンコになるものを食べてください。

米とか。間食せずに夜だけ炭水化物を抜くとかで良いのでは?あと、水と油を接種しないとウンコ出ません。
    • 0

私も子供のころからずっと便秘です。

食事を改善しても、水をたくさん飲んでも、運動をしても便秘です。
子供のころは摘便されていました・・・
大人になってからも、お腹に便が溜まりすぎて呼吸ができなくなって救急車で搬送されたり。2週間でないのは当たり前でした。

食事に気を付けていても便秘なのに、お菓子ばっかり食べている友人が毎日快便という不公平はこの世にあります。

下剤は極力使いたくないのですが何をしても出ないのでもう仕方なくラキソベロン液を飲んでいました。

最近、デルバラスリムビューティーというお茶を発見、ためしに購入して飲んでみたらビックリ、便がするする出ました。
お腹も痛くならないし、薬ではないし、とってもオススメですよ。
    • 0

ダイエットで食べる量が少ないと便秘になるのは当然です。

食物繊維が鍵です。海藻や野菜はエネルギーにならず食物繊維ばかりなので大量に食べても問題ありません。
炭水化物は控えたいところと思いますが、必要量採る分は皆 未精製穀物か 芋にすると 不溶性繊維が採れるのでよいです。
動物性蛋白質は 食物繊維の量はゼロなので、大豆を始めとした豆類やナッツを タンパク質の供給源として加えるとよいです。
豆類は 自分の場合 便秘には覿面でしたが、人によっては 慣れるまでは消化不良になるので、よく噛むとか、よく調理したほうがよいです。
どうせ食べるのなら 加工品ではなく 自然のものを食べると 味覚も変わるし 持続的なダイエットができると思います。
    • 0

便秘辛いですよね…。

私も便秘なのでお気持ち分かります…。
水分をたくさん取ると便が柔らかくなりますよ!あと、いつもより少し多めに歩いたり運動量を増やすことで腸の働きも良くなります。あとは暖かいタオルをおへその近くに置いたり、おへそ周りを「の」の字でマッサージしたりするのも効果的です!便意を感じたらすぐにトイレに行って我慢しないようにすることも大切です!
    • 0

適度な運動とバランスの良い食事。

たくさん食べないとたくさん出ないよ。
少ししか食べないと便意が弱いので便秘になりがちです。

運動が足りないと大腸の腸壁に便がこびりついて剥がれなくなります。
それが腸の運動の妨げになります。
適度な運動を心がけましょう。

朝の便意は我慢してはいけない。
朝食を食べた後、30分くらいで便意を催す。
それを朝のあわただしい時間に追われて我慢していると便意が無くなってしまう。
朝食を抜いてはいけない。
その後の便意を我慢してはいけない。
てことで早起きしよう。
    • 0