プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの賃貸契約の解除について教えて下さい。
本日 契約書を記入、捺印しました。貸主の捺印はまだの為、手元に契約書は頂いておりません。契約開始期は1週間後からで、初期費用はまだ支払っていません。この状態で 契約解除(ノーペナルティーで)は出来るでしょうか? 違約金が発生するとしたら、どれくらいの割合になるのでしょうか? 切羽詰まってます。どうか教えて下さい‥‥

A 回答 (3件)

そのことをすぐにでも仲介業者に連絡してください。

もちろんやむを得ない理由も考えて下さい。ペナルティの有無はその業者によると思います。
    • good
    • 2

お金も入金して契約といいますが


実際は、契約書だけでなく重要事項説明なども済んでいる
署名捺印してしまえば契約とみなすのがほとんどです。

一方的なキャンセルによって先方が被害に会うこともあるのです
もう、契約書もかわしたからと広告を引き上げたり
他の申し込みを断ったりするのですから・・・

でも、今日の書類ですから、明日すぐならなんとかなるかもよ。

違約金の割合って何か決まりがあったんでしょうか?
まともに違約金てなれば契約書通りになってしまいますよ。
余計な事には触れず、向こうから
たとえば、1ヶ月分の家賃相当とかで何とかなるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

契約がすでに成立だと思う。

解約の理由によってはノーペナルティー解約の可能性はありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!