dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょ口座の凍結解除に必要なものはなんですか??

A 回答 (3件)

追加


相続の場合、(相続確認表を提出しましたか?)
「相続確認表」を提出後「必要書類のご案内」が貯金事務センターから郵送されるので「必要書類のご案内」に従って、
貯金等相続手続請求書、 相続に必要な戸籍の謄本類、 相続人全員の印鑑証明書(発行後6か月以内)、 代表相続人の身分証明書、検認済みの遺言書か、遺産分割協議書などをそろえて「相続確認表」を提出したゆうちょ銀行の窓口に提出します。
→貯金事務センターで書類審査→不備・不足が無ければ、亡くなった人の口座凍結が解除され、代表相続人のゆうちょ銀行口座に、貯金の全額が振り込まれる。
http://kosekitouhonn.com/newpage24.html
    • good
    • 0

凍結の理由は?


振り込め詐欺被害防止の取り組みで警察の「凍結口座名義人リスト」に記載された場合、口座名義人が死亡した場合などいろいろ。
    • good
    • 0

凍結された理由や内容で色々なんですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!