アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長180.体重55.食べても太れません

毎日3食朝もがっつり食べますが体重が学生の頃からずっと変わりません

体型はさほど気にしていませんが最近薄毛が目立ってきました

栄養があまり吸収されていないみたいです

これは病気でしょうか?

また改善は可能ですか?

詳しい方是非教えてください

A 回答 (10件)

>毎日3食朝もがっつり食べますが



太れないという人の過去の質問を検索してみてください。
まるで同じ人が質問しているかと思うほど、しっかり食べているとか、ガッツリ食べているとか、主観的で曖昧な姿勢で食事を増やした気になっています。それだと体重増えないです。

質問内容からアドバイスできることとしては、そのがっつりという食事量が今の体重をキープする量だということ。それを基準にして、太るためには今の食事量×1.3ぐらいを目安にしてみてください。

体重を維持できる程度の食事量をがっつりだとみなしているという事は、それより少ないことも頻繁にあるという事だと思います。それでは維持どころか痩せることもあると思いますので、今のガッツリという量を最低限の量だと認識を改めなければいけないと思います。
    • good
    • 0

薄毛と体重の関係は分かりません。

気になるなら医師に相談してください。
もっとガッツリ食べれば太れますよ。
    • good
    • 0

回答で一カ月に10kg肥るという回答は、少しデンジャラスだと思いますが正しいことでしょう、体調管理からできれば一年で10kg増量したほうが良いと思われます。

    • good
    • 0

言い忘れましたが、できれば医師と相談してくださいませ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな薬があるんですね。知らなかったです。
ビタミンはプロテインにも、今服用している育毛のサプリにも含まれているので、
しばらくそれで様子を見て変化がないようならビタミン剤試してみようと思います。

お礼日時:2017/10/01 17:44

ビタミン剤は安いです、例えばダイメジンスリーピーは医師の処方箋で一つ数円です。

肥る栄養ビタミンの一種です。
    • good
    • 0

身体を大きくするのとハゲは別問題です。

身体は全てタンパク質です。髪の毛も骨も肉も皮膚も。その身長で55㌔は病的ですね。貴方が気にしなくても周りは大丈夫かなと心配してると思いますよ。あなたは絶対に少食です。でなければ病気です。すぐ医者に診てもらって体重を増やしましょう。皆、食べてるけど増えないというハードゲイナーは、実際全然たべてません。貴方は確実に1回の食事が少ないので、炭水化物、タンパク質、食物繊維の適正な割合を調べて、3食の合間に糖質と一緒にプロテインを飲みましょう。サッとのめて必要な栄養素が簡単にとれます。あくまで食事の合間ですよ。3食はPFCバランスを考えてしっかりとること。少食な貴方は合間にプロテイン!これで1ヶ月で10㌔は増やせます。できたら筋トレがっつりやってください。運動しないとはらがでます。痩せてる人は筋肉が付きやすいし、いい筋肉がつきます。継続ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロテイン買いました。結構値段しますね
ネットで調べたらソイプロテインは髪にも良いそうなので一石二鳥です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 17:10

相撲とり(力士)は 食べて運動して インスリン注射をしている人が沢山いることをご存知ですか? まずは、プロテインとビタミン剤を使用みて ください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソイプロテイン買いました。
ビタミン剤はサプリメントみたいなものですか?

お礼日時:2017/10/01 17:15

体質的なものの場合もありますし、甲状腺などを含め病的なものである可能性もあると思いますので、一度内科を受診されるとよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔からずっとガリガリですがそれが原因で体調を崩しやすいとか体力筋力が極端に低いとかはなかったので(肺気胸はありましたが)痩せてるのが理由で病院に行くのは少し恥ずかしいです。
しばらく様子を見て改善しないようなら病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/10/01 17:30

低血糖ではないですか?


摂取カロリーより消費カロリーが上回らないように気をつけてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

180センチで55キロだと「やせ型」になる。


で、昔から「痩せの大食い」というように、いくら食べても太らない人もいる。
もちろん、逆のパターンもあるからね。
私は逆のパターンなので。
で、薄毛に関してだが、こては遺伝的なものが大きく関わっていて、栄養はあまり関係ないらしいが。
ということで、病気ではなく、「体質」なので、改善は困難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!