プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の友達(以下A)に上着を借りました。
洗って、今、私の家にあるのですが、Aとはバイトで週1でしか会えません。A自体バイトに入っているのがそのくらいなので。連絡先、家も知らないのですが1週間後に返しても大丈夫でしょうか?結構な頻度で着ていた記憶があるので···。

貸してくれた友達の友達(同じバイト。以下B)になら今日でも会えるのですが···。出来れば直接Aに返したいのでBにAの家を教えてもらおうと思ったのですが、Bは夜勤帯でバイト終わるのが深夜1時なんですね。その時間に「Aの家どこにあるか教えて」って言って行くのはAにもBにも迷惑ですよね。Aは夜型なので起きているには起きているでしょうが···。
どうすればいいでしょう。

A 回答 (3件)

あなたの家を知らないバイト仲間Cさんが、


あなたの家を知るバイト仲間Dさんに家を聞いて、Cさんが訪ねてきた。
・・・コレってちょっと気持ち悪くないですか?
自分の個人情報漏洩されてるんですから。

早く返すことが優先されるなら、
Aさんのものである事がわかるようにしてバイト先に置いておくか、会うであろうひとに預ける。

Aさんに直接返すことを優先するなら、
会える時に直接返す。

Aさんに直接、そして早く返したいなら、
Bさんに家を聞くのではなく、
・直接返しに行きたいこと
・家を教えてもらいたいこと
を伝えてもらうところから、順を追って話を進めましょう。
    • good
    • 1

電話できないのですか?


番号わからなければ、今日Bさんに会ったとき、電話かけてもらってもいいでしょ。
それなら仕事中でも連絡とれるのではないでしょうか。

ただ、Aさんは、バイトが週1回で、そのときしか会えないの承知で上着を貸してくれたのだから、返すのは1週間後でもかまわないと私は思いますけどね。
    • good
    • 0

素直に1週間後にお返しすれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!