いちばん失敗した人決定戦

航空管制官になろうと思っています。
来年から専門学校の英語学科です。
1) 最低目標偏差値、受験者数などを教えていただけると嬉しいです。

2) これから予備校にも通い真剣に勉強して必ず航空管制官になりたいです。
真剣に頑張っても受からない程の試験なのでしょうか。
教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 専門学校を合格した後に航空管制官になろうと思い始めました。

      補足日時:2017/09/25 18:38

A 回答 (3件)

まずは受験資格を取らないとね。


質問者様が通われている専門学校は、修了すれば受験資格が得られるのか、学校に確認してください。

でも適性検査に身体検査もあるから、勉強だけではダメかも…

詳細は下記で。
http://www.cab.mlit.go.jp/asc/
    • good
    • 3

年齢制限がありますが死ぬ気で頑張ったら受かるとおもいますが転勤と過度なストレスで自殺する人が多いです。

航空事故は最も恐ろしい事故です。また学校も限られてますし試験も事前に応募です。インターネットでみたらすぐにわかります。
    • good
    • 1

そこまで難しい試験でもないよ。

頑張ったら受かるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!