単二電池

おはようございます。私、現在好酸球性副鼻腔炎と喘息を併発しており、度々体調不良になり仕事を休むのが結構多いです。今月はほとんど出勤していません。いつもですが、出勤の準備をしているとなんか憂鬱になり、結局車の中で休んでしまうのもしばしばです。又、これは口実かもしれないですが、5年前に息子を突然の事故で亡くしてしまいそういうのもあるのかと考えてしまいます。もう何が何だかわからない状態です。誰か、アドバイスください。渇を入れてください。

A 回答 (2件)

1つの方法として、転職してみるのも良いかもしれません。

ご結婚されてるなら、身体に負担の少ない働き方(扶養内など)を選択するのも有りかと思います。
それか、上司に相談してしばらく休職させてもらうなども良いかもしれません。
しっかり休むと、また活力がわいてくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたが、有り難うございます。
おっしゃる通り、転職しまして環境も変わり、現在は少しづつですが頑張っているところです。
現在の職場が、通院の時の休み等、取りやすく上司にも恵まれ助かっております。
この状態で頑張っていきたいと思っております。

息子さんを亡くされているとのこと。

お悔やみ申し上げます。さぞかしお辛い思いをされていることと思います。

体調不良は治療すればいい。

欠勤が続けば、職場の方たちへの申し訳なさなどから、出勤が憂鬱になるのは誰しも同じかと。

息子さんのことは、心療内科や精神科で相談をしてカウンセリングなどを受けてみてはどうでしょう?

質問者さんが、息子さんの面影を胸に、前を向いてはつらつと生きていらっしゃることが最大の供養になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですね。近いうちに心療内科などで相談をしてみたいと思います。