アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳で大学にいくと!

人生終わっちゃうの?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答有り難うございます!

    やはり意見が難しいよりになってしまいますね!

    でも一番は目標を持つことですよね!
    (大学にいく等ではなく…)


    もーすこし熟考してみますー

    ベストアンサーはーー!
    みずのりさん!(名前が簡単だったから笑)

    では!✋

      補足日時:2017/09/27 23:26

A 回答 (5件)

自分の知り合いは20代後半から行ってまっとうな職に就き、結婚もしています。


年齢の問題ではなく、その本人のやる気と大学に行く意味でしょう。
    • good
    • 3

今の日本では普通に大企業の勤め人になるのは厳しいですね


外国なら普通のことです
これから入学する大学の勉強を活かした
起業とか小さい同期の一人もいない企業に
就職するとかならあまり気にならないかも
しれません
または一度就職して
転職すれば
経験者というだけで年齢や
卒業年は関係なくなります
    • good
    • 2

終わっちゃう人もいれば、始まる人もいます。


典型的な「人ぞれぞれ」です。
    • good
    • 4

行く大学の種類にもよると思います。

医学部や薬学部、理学療法士の学校など、専門的な資格を取れる大学でしたら、後々のことを考えると寧ろ自分への投資になるでしょう。
逆に、特に資格もとれず、卒業後就職のあてもない大学に進んでしまうと、なかなか厳しいと思います。やはり大企業は、何かその人に特別なスキルがある場合でなければ、(同じ大卒程度の能力であれば)普通の年齢の新卒を取りたがります。
もし大卒という学歴だけあればいいのであれば、その年齢でしたら働きながら通信の大学を利用するのが現実的だと思います。
    • good
    • 4

医師なら別ですが、学部により卒業が31歳。


世間ではすかたん扱いかと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A