プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうなりますか?

A 回答 (9件)

(民進の金+連合の金+連合の票)+(小沢の金+民団の金+民団の票)などが目的でしょう。



個人的には、小沢さんを含めているので結局例の通りで潰すとおもいます。

また、民進(元民主)をやるとタイトルは変わりますが、中身は民主時代に戻るだけではないのかな?リベラル派を含めると保守を標ぼうできなくなり困ります。

しかし、連合がいわゆるリベラルを入れてほしいとさ。。(リベラル=民進の左翼)
綱引き状態です。

いずれにしても中身がねえ。。何やらかすつもりなんでしょうね???

ASAHI系ではないですが国民は自民党のように少し警戒すべきかな。
    • good
    • 0

実際は代表が変わっただけでしょう。

新しいものは無い、幻滅の党です。
    • good
    • 1

希望の党の行く末は、希望の党プロパーの素人議員と保守系の民進党議員との寄り合い所帯になるでしょう。

素人議員は影響力も存在感もないだろうから、実質は民進系議員が動かすようになる恐れがあります。少なくとも、希望の党の雰囲気や行動傾向が民進寄りになる可能性大です。小池さんがいくら一人で頑張っても、その流れは止められないでしょう。希望の党は自民党の補完勢力として悪くないと思っていたのですが、こうなると希望の党の候補者には投票できませんね。うっかり投票すると民進系候補者に投票する恐れがありますから。
    • good
    • 0

実態が「民進党」から「希望の党」に党名を変えただけのものになるなら、


「希望の党」の未来は「民進党」と同じになるだけ。
    • good
    • 2

え?合流したんですか?

    • good
    • 1

「民」は「希望」を求めて「進」むのです。


自然な成り行きです。

「どちらにしようかな」で「自民党」になってるわけじゃないので、「保守・反自民」の受け皿になれるかどうかでしょう。

ま、今回は政権交代はあり得ませんから、百合子ちゃんの浸透力がどこまで及ぶのかを見定める選挙ですね。

東京だけということになれば、百合子ちゃんはスゴスゴと知事職をこなすだけになります。
築地・豊洲問題、オリンピック・パラリンピック、議会運営をこなして再挑戦の機会をうかがうんでしょう。
    • good
    • 0

わかりません


なるようになるでしょう
    • good
    • 1

1:今回の総選挙における民進党の公認内定は取り消す。


2:民進党の立候補予定者は「希望の党」に公認を申請することとし、「希望の党」との交渉及び当分の間の党務については代表に一任する。
3:民進党は今回の総選挙に候補者を擁立せず、「希望の党」を全力で支援する。

某代表が言っているように「名を捨てて実を取る」。
つまり、民進党の看板を希望の党に偽装して総選挙を勝ちにいきますということです。
はっきり言って姑息ですね。

もう野党第一党は共産党で良いですよ… そのほうがバランスがとれます。
    • good
    • 1

どうにもならないと思いますね。

今はまだ目玉のリーダーが居ないです。
どの野党も人材を育てないといけないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!