アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科大の指定校推薦で面接を受けるものです
具体的な面接で聞かれる内容を知っていたら教えていただけませんか?

理科大の指定校の面接を受けたことある方はその聞かれた内容を教えてください

(建築)

A 回答 (3件)

私の友達に理科大を受けた子がいて


その子は証明を口頭試問で出されたと言っていましたよ
    • good
    • 1

「指定校推薦」ということは、過去に、あなたの先輩達も受けていらしゃるということです。


つまり、先輩達から、「内容」を聞けばよいということになります。
学校の「進路指導主任教諭」が、その「内容」を把握していらっしゃる可能性がありますので、
まずは、そこから当たりましょう。
    • good
    • 4

理科大については何も知りませんが、ご注意だけ。

多くの場合ペーパーテストが無い推薦で、面接が「口頭試問」に化けます。内容は大学側の自由ですから文句は言えません、そこで逆上すると指定校推薦で落ちることは無くても心証がひどく悪くなります。私の知る全ての面接が口頭試問に化けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A