アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうここ3〜4年、寿司屋以外の外食はラーメン店さえ、全くと言って良いほど行かなくなりました。

気の利いた飲食店が近所に無いこと。
私が料理作りが趣味(娯楽)という事もあり、車が無いため交通費をかけて結構な金額を出して食べに行っても、ガッカリするような味の専門店も多い等諸々です。

我が家は裕福では無いし、地方住まいですし、脚も無いし(車)
寿司以外はどんな料理でも大抵は作れるので、今はタイムサービスや値引き等の割引食材を狙い買いしては大切にストックしておき、お家ご飯でほぼ満足しています。

ただ外食をしなくなった分、時々自分で作るものの価値(外食ならどれ位になるのだろうか)を知りたいな……、と思う事はあります。

昨日は連れ合いの59歳の誕生日でした。
なので普段滅多に、ここまではしないと言う、豪華ディナーを作りました。(ルーなどは使わずモチロン全て手作りです)

①牛肉の赤ワイン煮込み。(人参のグラッセ、ほうれん草ソテー、手打ち生パスタのカッチョエペペ、ポテトソテー添え)
②庭摘み花ズッキーニのフリット。(中にアンチョビとクリームチーズを詰めて揚げ、ピンクソースを添えました)
③グリーンサラダ。自家製ピエトロ風ドレッシング。
④全粒粉入りガーリックソフトフランスパン。

二人とも年寄りなので然程の量は食べられなくなっているので、今回スープは無しにしました。
⑤画像には無いですが、デザートは柿をふた切れずつ頂きました。

この程度の外食だと、中堅どころのイタリアンレストラン辺りで大体、二人分でいくら位掛かりますか?

(チョットは夫に恩を着せないと……(笑))

「こんなメニューの外食なら、大体いくら位で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 牛肉の赤ワイン煮込み。

    「こんなメニューの外食なら、大体いくら位で」の補足画像1
      補足日時:2017/09/29 06:04
  • 花ズッキーニのフリット。

    「こんなメニューの外食なら、大体いくら位で」の補足画像2
      補足日時:2017/09/29 06:05
  • ガーリックソフトフランス。

    「こんなメニューの外食なら、大体いくら位で」の補足画像3
      補足日時:2017/09/29 06:06
  • 私は通算30年程フーズバーのような店を営んでいたので、一応、プロの端くれではありました。

      補足日時:2017/09/29 06:10

A 回答 (1件)

2人で6000円くらいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)
やはり外食ならその位は掛かってしまいますよね。

お礼日時:2017/09/29 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!