限定しりとり

彼氏に食べてと言われるのがツライ

私はもともと少食だったのですが、最近食欲がなくヨーグルトを食べています。
拒食症とかではないです。

私が食べないせいで呆れたと今日言われました。

食べようと努力してるのですが、ショックだしツライです

どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

相手に事情を話したのかな?それでも理解や納得してくれないのなら早々に別れてもいいのでは?

    • good
    • 0

でも逆にあなたの彼氏が全く食べなくなったらあなたはどうしますか?


「食べて」と言いませんか?「食べたくないなら食べなくていいよ」と言いますか?
相手の気持ちを尊重して「食べたいなら食べなくていいよ」と言ってその後倒れられたら後悔しませんか?
自分の気持ちを尊重していますが相手の気持ちは尊重できていますか?そこから始めないと相手もあなたの気持ちを尊重できません。
どちらが正しいかと言われればどちらも正しくないです。間違ってもいない。

もしあなたが正義を主張するなら努力しているというのではなく今日1日食べたものを全てあげてみてください。適切なカロリーが摂れているならあなたが正しい、全面的に味方をしましょう。でもおそらくあなたは解答しない、なぜなら足りていないことがわかっているから。

人間正論が一番むかつくしこたえるんですよね。だからショックで辛い。

さてこの問題の根っこは何か それは彼氏でもあなたの努力が不足しているからでもなくあなたに食欲がない事が問題な訳なのでそこを解決しましょう。
まず塩分不足を疑いましょう、塩分が不足していると食欲は生まれません。ヨーグルトや軽食で食事を済ませていると結構塩分不足になりやすいです。
そして香りのないものばかり食べていてもそうなります。亜鉛不足でもなります。
なのでおススメは牡蠣の入ったパエリアとかがいいですね。エスニック系は食欲亢進作用があります。後は餃子もいいですね。食欲は勝手に沸くものじゃなくて勝ち取りに行くものなんですよ?


ダイエットに関して
https://coconala.com/services/376011
サプリに関して
https://coconala.com/services/373776
トレーニングに関して
https://coconala.com/services/373769
愛の手
https://camp-fire.jp/projects/opened/28107
    • good
    • 0

食べたらいいです

    • good
    • 1

私の昔の経験です。

10年目に一人授かった子供を物凄く心配して最初からお乳を飲まない 離乳食を食べない・・と
病院に連れて行ってましたが、ちゃんと正常に育ってますよ‥と言われてました(笑)

それで、安心して7か月くらいの時にあまり気にしないで いたらハイハイが出来る頃でしたが あまりにも元気が無くて
ヒーヒーと声が小さくなって・・その事を実家の母に電話したらすぐに駆け付けてくれました。その時にユーモアを交えて
工夫をして興味をそそる仕方で食べさせたら ビックリする位食べて すぐに元気溌剌になりましたよ。

赤ちゃんでも食べさせよう 食べさせようとすると拒否反応で尚更食べないのだと学びました。

大人ならもっと、自分で何でも分かっているので 食べられる量や体力が維持できることなども理解出来てますからね
彼に安心する様に子供の時からのいきさつ等を話してあげるのは親切な事だと思いますね。

それでも、工夫は大切ですよ。口当たりが良くて食べやすいもので結構 バランスよく取れる食材もありますからね
食べたくないからヨーグルトだけと言うのはちょっと、心配ですね。

日頃の食生活はその時はあまり意識してませんが
免疫力が低いと病気と闘う力が弱いのでこれは、工夫をしてつけて置きたいですね。

カルシューム 女性に必要な鉄分 身体の最も必要なタンパク質 疲労回復にビタミンB1 粘液力アップにビタミンC
なども大切です。

料理を作る時にもバランスを考えたり 必要な内容なので少しは研究してみて下さいね 

もしかしたら、あなたもやってるかも知れないけど  ヨーグルトを食べる時にプルーン レーズン バナナ リンゴ
パインなどを加えて食べるなら色々と必要な物が取れて美味しいですよ。

私も大病を患っていて闘ってますが 昨日も看護師さんから言われましたよ。食べる事が一番大事なので頑張って食べて
免疫力をつけないとね。

私も毎日 工夫して一生懸命に食べて頑張ってます。あなたもちょっとだけ、頑張ってね!!(^^)!
    • good
    • 1

無理に食べなくて良いと思います。


『痩せなよ』と言われる人もツラいですが、『食べなさい』もツラいですね。
『ありがとう。心配ないよ。私は元気だから。』と安心させる言葉を笑顔で伝えましょう。
    • good
    • 1

誰だって食欲の無い時がありますぷん


無理に給食喰って吐いたニュースもありましたぷん
今から 食欲の秋だし 心配無いでそぷん
夏の疲れではぷん?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!