アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジに入れっぱなしの食べ物について。

昨日のお昼すぎにお昼ご飯としてレンチンのビーフンを袋ごとレンジで温めました。しかし緊急で出掛けなければいけなくてそのままビーフンを放置してしまって今さっき他のものを温めようと思って気づきました。
今から開けようと思うのですが知恵袋などを見ているとうじ虫が発生していたなどと書いてあり、レンジを開けるのが怖いです。
袋ごと温めたビーフンをレンジの中でほぼ1日放置していたら中に虫が湧いているでしょうか?また、もしも大丈夫だった場合、そのビーフンを食べることはできますか?

A 回答 (7件)

1日では 発生しません

    • good
    • 0

虫は湧かないと思います‼


しかも、今は暑くないし…
暑い夏だったら、別かもしれませんねぇ。
    • good
    • 0

・傷み→虫が湧くので、1日で虫が湧く状態になるには、相当な暑いとか湿気が多い環境じゃないとならないと思いますので、昨日の今日で虫が湧くことはないと思われます。


・ビーフンは食べれなくないとは考えますが、意外にも食べ物が傷むスピードは断然的に夏場ですが、食中毒は意外にも9・10月なので、食べる事をおすすめ出来ません。
※常温まで覚まして冷蔵庫に入れるとかの措置があれば、多分食べれます。
ただ、あくまでも素人の見解なので、信用度は低いです。
    • good
    • 1

わずかな日数で虫なりがわくことはないでしょう。

ビーフンに虫なりはいないし、調理で死滅しているって前提ですので。

ただ、食べるとなると厳しい部分はあります。秋が近づいてきたといっていても、地域によっては真夏並みの熱さの地域もありますので。
実際に臭いを嗅ぐなりしてみて判断しなければなりませんよ。
1日以上経過しているので、処分している方がよいかもしれません。
    • good
    • 0

朝晩涼しくてもにっちゅうは暑い時もあるんだから危険だよ。


食べてもいいが自己責任だよ。
入院騒ぎになったらどうするの?
    • good
    • 0

気持ち悪ければ、ゴム手をはいて、速やかに捨てましょう。

    • good
    • 0

そのまま捨てればいいかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています