プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢制限なしで講習を受ければとれる資格を教えてください。

修了証が配布される講習会もよければ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    できればその資格や講習のみでとれるものを教えてください。

    もっというと受験料が安いものや
    無料のものなども

      補足日時:2017/10/02 02:04

A 回答 (5件)

食品衛生管理者!飲食店を開業する時や飲食店の店長になる時に必要です!

    • good
    • 2

古物商ならチケセン店長、小型運搬管理者なら便利屋か?Amazon配送業務などの運送業に使えます。

    • good
    • 1

無料で取れる資格なんて資格じゃねーだろ!区役所のハローワークで職業訓練を受けろ!国が金を出すから無料だ!刑務所に入れ!国が就労支援

するから職業訓練無料だ!自分で調べないでサボって簡単に何か得ようとすんな!
    • good
    • 3

消防の緊急救命講座なんかも多分ただで修了証貰えます。


でもねNO1さんのご紹介資格位ならまだしも
他のただで手に入る資格なんてあまり役に立たないと思うけどね。
でも質問者さんが何をしたいのかすら不明なのでやっぱりNO3さんに
すごーく強く同意します。
    • good
    • 0

防火管理者 講習だけ 無料だけどテキスト代がかかる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!