プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神患者を抱えている家族にたいして、色々我慢してくださいって主治医に言われました。院長呼び出して話をしましたが何も変わりなし。
イライラが治まりません。
皆さんの意見をいただきたいです
市の医師会。県医師会には話をしましたが。

質問者からの補足コメント

  • 精神科って結局面倒になったらこんな感じなんでしょうか?

      補足日時:2017/10/02 10:01
  • 度々すいません。
    明らかに本人通院中に自殺企図の発言を主治医にしてたのに何もしないのでしょうか?
    何でいちいち家族に連絡しないといけないんだと言われました。 
    その病院の医局長なのに

      補足日時:2017/10/02 14:53

A 回答 (8件)

3回目です


捕捉みました
そんなことはありませんよ
精神科というのは逆に本人が行けなくても家族が言ってもカウンセリングをしてくれます
少なくても私の知っているところはそうです
本人に自殺の可能性がある場合は家族に注意して下さいくらい主治医は言いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
やはりオカシイ病院なんですよね
勇気が湧きます

お礼日時:2017/10/02 20:31

病院側は、適切な治療を行っているので患者の言うひと言ひと言に振り回されるようなことはしない。

と、いう趣旨でしょうね。

言行不一致が見られるのが精神疾患を抱えている病院です。適切な治療をしているので任せて欲しい。と、いうことになると思います。

多くの精神科の病院は、患者を通常の人間のようには思っていませんよ。まるで、物としてしか見ていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。流石につかれました

お礼日時:2017/10/02 15:03

医者としては 当然のことを言っています。


それに対して 苦情を言ったりイライラするなんて ご自身も精神病のようですね 診てもらいましょうる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当然ですか!結局精神科は世間話しか出来ないと言うことですね
高い報酬なのに

お礼日時:2017/10/02 11:19

2回目です


あなたが離婚したからといって責められませんよ
それだけかなりつくして我慢してきたのですから
あなたが壊れないようにして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自殺未遂のフラッシュバックが、、
がんばります

お礼日時:2017/10/02 10:58

「いろいろガマン」して、あなたの生活に支障を来さないのなら、ガマンというか病人の回復の手助けをすべきですね。

回復のための対策は病院の責任の範囲です。

病人のせいであなたの心身に支障を来したり仕事に影響を及ぼしたりすなら、それを除去するための対策が必要です。1人の病人のせいで家族に心の病がうつるのを防止しなければなりません。

ガマンを強いられている。と感じられていることそのものが、うつを発生させる大元の原因になりますので、現在の環境を何とかして変えるべきです。各機関に相談されて、具体的対策が講じられないのは、病人が家族に及ぼしている実情と、家族が受ける心身の不都合がうまく伝わっていないのではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/02 10:44

あなた自身も受診なさってみては?



イライラの原因は、きっと同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
別の精神科へ受診しています

お礼日時:2017/10/02 10:46

抜本的な対策(アドバイス)を貰えなかったということですか?



問題は質問者さんが当事者(精神障害を持ってる)のか?
それとも抱えてるご家族の方なのか? がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うつ病と本人から聞いていましたが実はボーダーだそうです
院長から聞きました本人は知りません。悪い事とはわかってますが離婚を考えています。
もう限界です

お礼日時:2017/10/02 10:18

家族の人は大変だと思いますよ


あなたとは違いますが私も認知症の母には本当に苦労させられました
それは一緒にいる人でないとわかりません
イライラは毎日でしたね
子供に言われました
母のことを怒る流れで子供のことも怒っていました
あなたの場合ですが我慢というのは限界があります
私の場合は施設に入れるということで解消しましたがそばにいなくなると優しくもできます
精神障害についてはわかりませんがあなた自身が壊れる前に対策した方がいいと思いますよ
病院に入院させるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!