プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が来ません。
今まで一度も来なかったことがなかったので心配です。最後にきたのが8月の2週目か3週目です。妊娠の可能性はありません。
生理痛的なのは1週間から2週間前からあります。7月の生理も少し遅れましたが数日できました。なぜ来ないのでしょうか。ストレスや、生活習慣は特に問題ありません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに19歳です。

      補足日時:2017/10/02 13:13

A 回答 (3件)

性交があったなら妊娠の可能性もあるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないので妊娠の可能性はないです。

お礼日時:2017/10/02 13:21

こんにちは



お邪魔しますね

ワタシもね10年前くらいの高2の時に丸々2ヶ月余り訪ねて来なかった時が有りました

質問者さんと違って
ワタシはその頃には充分心当たりが有りました
旦那様に3日を空けず抱っこされて教え込まれてましたから

なので
真剣に悩んだんですが
旦那様は一笑に臥されました
「オマエの排卵日位は手に取る様に判る」で

「生理が無いのはオマエの身体の中で要因は解らんが排卵をスポイルする何かが発生してて起こって無いから、その原因は医者にも判りっこの無い事、心配するのが一番ダメ」って
解った様な解らん様な

でもね
2ヶ月余りで確りやって来たんです

旦那様のお話は合ってた

多分質問者さんも同じ
心配するのが一番ダメなのかも

妊娠に心当たりが無いのなら尚の事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまり気にしないようにしますね!!

お礼日時:2017/10/02 13:57

>今まで一度も来なかったことがなかったので心配です。


 生理が遅れている、生理が来ない、とは
(性行為をしていないが)妊娠期の特徴なので
(深層心理の部分で精神的に)想像妊娠的に
 ホルモン分泌が影響を受けているのかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!