アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期に赤本5割ってヤバイですか?(泣)
合格点は7割~7割五分です…

A 回答 (3件)

どこの大学も過去問の学科レベルが揃ってはいない、あなたは自分の「売り」を磨けば良い。

東大へ行く奴だって数、国、英はじゅうぶんだがセンターの値を使う科目は通常悲惨で、文系、理系でどちらか二科目の内一方はかなり危うい、それでも理Ⅱは通る。(それが私)ですから「売り」ともう一科目を磨き、あとは運次第。
    • 0
この回答へのお礼

安心するような回答を、ありがとうございました
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません
「売り」を磨きつつ苦手を潰していくといった感じでしょうか?
最近とても調子が良いので、このまま頑張ります

その赤本やり直してください。

2回目は7割とれます。
3回目は9割とれます。
後は当日8割とれば良いだけ。
    • 0
この回答へのお礼

解き終わる度に繰り返し音読をして復習するということを繰り返しているうちに、8割とれるようになってきました
この調子で頑張ります

判りません。

何とも言えません。
学習進度と得点力が比例している保証が無いのです。
学習進度が一定段階に達してしばらくしたら、ドカン、と得点力が上がることがありますんで。私は経験者。
3週間前の本番では殆ど解けなかった難関大学の問題が、大学に全部落ちて落ち込んでいたら、いつの間にか解けるようになっていました。

大事なのは、過去問を解いてみて、どういう勉強が必要なのか、何が要らないのか、でしょうし、あなたのか大は何なのか、では、何をすれば良いのか、でしょう。
あなたがやってきた勉強が、例えば基礎レベルなのに対して、過去問が入試標準レベル、のように、ランクが違う場合は、解けなくて当然なので、急いで今のランクのことを身に付け、次のランクの勉強にステップアップすることでしょうし、ランクは合っているのだったら、原因を探るなり、演習教材をやってみるなり。
全然勉強してませんが解けませんでした、ならまず勉強しろって事ですし。
逆から見れば、ホイホイ解ければ誰も苦労はしないんで、少々解けないくらいなら普通でしょう。5割で十分かどうかは不明ですが。
    • 0
この回答へのお礼

原因はランクが違っていたことと、基礎が抜けてきていたことでした
演習と復習を繰り返すうちに、8割とれるようになってきました
この調子で頑張ります