プロが教えるわが家の防犯対策術!

クックパッドのプレミアム会員のレシピを見てその通り作るんですが、最近彼が「クックパッド大丈夫なの?」と言うようになりました。
つまり、美味しくないと。
原因は何だと思いますか。
調味料はいつも1番安いのを買います。
みりんは、みりん風です。

調味料ってそんなにかわりますか?

A 回答 (3件)

>調味料ってそんなにかわりますか?



気にする人はするでしょうね。

原因はいろいろ考えられます。
例えば素材の切り方だけでも味は変わってきます。
また彼の味の好みもあるでしょう。
どういうふうに美味しくないのかを聞いて、
それに合わせたアレンジをしてみるしか
ないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

>調味料ってそんなにかわりますか?



めーーーーーーーーーーちゃ変わりますよ
みりんとみりん風調味料を使って、同じレシピで作ってみたら、すぐわかりますよ。
    • good
    • 0

私も新婚の頃はみりん風とみりんと同じものだと思っていました。

懐かしい。
調味料はいいものを使うと当然美味しいものが出来ます。
日本酒やワインも料理用でななく普通のものを使うほうが美味しい。

クックパットは社員の方が一応作ってみているようですが、素人さんのお料理なので中にはん?と思うものもあるようです。
プロのレシピを参考にした方がいいかもしれませんね。

https://zexy-kitchen.net/chefs/4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!